嵐が対談した大物って?紅白企画決定!!「ふるさと」の出番は!?
(12/19)

嵐が白組司会を務める今年の「紅白歌合戦」の企画が発表され、嵐が各界の大物たちと対談した様子が企画として放送されることが分かりました。

昨年は全国各地の古き良きふるさとを訪ね、人々との交流やその地域の文化について紹介していた5人ですが、今回は5人がそれぞれ人生の先輩たちと語り合った様子が紹介されることになります。

大野智クンは芸術家の草間彌生氏と、櫻井翔クンは101歳の現役医師・日野原重明氏と、相葉雅紀クンは宇宙飛行士の星出彰彦氏と、二宮和也クンは山田洋次氏と、松本潤クンは歌舞伎俳優の坂東玉三郎氏とそれぞれ対談。

メンバーそれぞれの得意分野や縁のある世界の大物たちとの対談となっています。

紅白当日は対談の様子が放送されます。

また、嵐は対談の際に贈られた先輩たちからの言葉とともに、愛する人・故郷への思いを紅白オリジナル曲「ふるさと」に乗せて歌うことも明らかに。

「ふるさと」を歌うのも今年で3年目。

番組を通じて多くの人に愛されるこの「ふるさと」が紅白以外でも"活躍"することになりました。

「ふるさと」は「第80回NHK全国学校音楽コンクール」小学校の部の課題曲に決定し、多くの小学生たちに歌われることに。

さらに「ふるさと」をテーマソングに起用した嵐のミニ番組が2013年3月からNHK総合Eテレで放送決定、4月・5月には「みんなのうた」にも登場予定とのこと。

紅白の司会を通じて、NHKでの活躍の場が増えてきた嵐。

NHKでの嵐レギュラー番組も近く実現するかも!?
関連キーワード
白組 星出彰彦 課題 草間彌生 宇宙飛行士 歌合戦 故郷 実現 山田洋次 歌舞伎俳優 日野原重明 坂東玉三郎 人生 現役 放送 大物 音楽 歌舞伎 学生 小学生

大野智
大野智 ニュース[一覧]
相葉雅紀
相葉雅紀 ニュース[一覧]
二宮和也
二宮和也 ニュース[一覧]
松本潤
松本潤 ニュース[一覧]
櫻井翔
櫻井翔 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau