アラシックのための嵐コン「アラフェス」はやっぱりすごかった!!新記録更新
(01/06)

嵐が2012年9月に開催した2日間限りの超レアステージ「アラフェス」の様子を収めたライブDVD「アラフェス」が12月26日に発売されました。

発売1週目のみで62万枚上を売上げ、嵐自身がもつ「ARASHI 10-11TOUR "Scene"〜君と僕の見ている風景〜【stadium】」のミュージックDVD初動記録の最高記録を塗り替えました。

「アラフェス」は嵐による嵐ファンのためのコンサートという位置づけで企画されたもので、嵐史上初となる試みが多数盛り込まれたステージとなりました。

なんといっても嵐ファンにとってたまらない企画だったのがファン投票によるセットリスト。

通常のコンサートでは先駆けて発売されたアルバムを基本にしたセットリストが組まれ、比較的新しい曲や毎回おなじみのコンサート曲で構成されます。

ところがこの「アラフェス」では、事前に過去の全240曲からアラフェスで聞きたい曲のリクエスト投票が行われたのです。

そこで選ばれた上位ランクイン曲に加え、嵐のメンバーがそれぞれ選んだ「アラフェス」で披露したい曲でセットリストが組まれました。

さらにそのステージをダンサーやジャニーズJr.を使わず嵐5人だけでやり遂げるという、まさに"夢"のつまったステージでした。

これだけの内容なので、もちろんチケット倍率は高騰。

足を運べなかったファンも多かった分、このDVDを心待ちにしていたファンも多かったのでしょう。

今回の新記録更新もうなずけます。

次にいつ行われるか分からない夢のステージ「アラフェス」を、あなたも映像で体感してみては。
関連キーワード
投票 事前 多数 位置 stadium 風景 比較 発売 更新 過去 内容 映像

櫻井翔
櫻井翔 ニュース[一覧]
大野智
大野智 ニュース[一覧]
松本潤
松本潤 ニュース[一覧]
相葉雅紀
相葉雅紀 ニュース[一覧]
二宮和也
二宮和也 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau