スペシャル好調「ATARU」映画化も決定!!チョコザイにまた会える
(01/07)

中居正広クン主演ドラマ「ATARU」の映画化が決定!!

1月6日放送された「ATARU」スペシャルドラマの最後に「ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL(仮)」の制作が発表されました。

「ATARU」は2012年4月期に放送された連続ドラマで、中居正広クンがサヴァン症候群の通称チョコザイを熱演、その演技に加え、個性豊かなレギュラー陣や綿密なミステリーが話題となりました。

連ドラ第1話では視聴率19.9%を獲得、全11話で平均15.6%の視聴率となっており、数字からもその人気がうかがえます。

今回放送されたスペシャルは舞子の視点でチョコザイとの出会いからこれまでを振り返るという総集編を含めたドラマを第一部として放送、後半では完全新作となるエピソードが放送されました。

第二部ではニューヨークに帰ったチョコザイが再び日本に戻り連続殺人事件の謎に挑戦。

事件と関係があると思われた男はなんとチョコザイの弟・介。

今回初登場となった介を岡田将生クンが演じました。

事件の解決とともに、最初はチョコザイに対し反感を抱いていた介とアタルとの兄弟の絆の再生も丁寧に描かれていました。

完全新作スペシャルと題したこの第二部は15.9%を獲得、連ドラ時と変わらぬ人気をみせました。

ドラマは映画につながる形で終わり、チョコザイはまたニューヨークへと戻って行きました。

また、スペシャル版にも登場した堀北真希さん演じるマドカが映画ではキーパーソンとなることも予感させる内容となっていました。

映画「ATARU」の公式サイトはさっそくオープンしていますが、公開時期などは未定。

映画公開が待ち切れないという人は、ひとまず9月4日に発売される「ATARUスペシャル」のDVD&Blu-rayをお楽しみください!

プレミアムエディションとスタンダードエディションの2形態での発売で、プレミアムエディションには特典ディスク2枚&チョコザイエコバッグとブックレットが封入特典としてつきます。

映画も文字通り"アタル"ことができれば、アタルは中居正広クンの"当たり役"の仲間入りを果たすことになります。
関連キーワード
丁寧 新作 ATARU 舞子 TARU 話題 日本 関係 岡田将 殺人事件 4月期 岡田将生 映画化 殺人 発売 放送 堀北真 事件 演技 主演

玉森裕太
玉森裕太 ニュース[一覧]
中居正広
中居正広 ニュース[一覧]
岡田将生
岡田将生 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau