舞台「戦国BASARA宴」開宴!!主役はあの仮面ライダー俳優!!
(01/08)

2009年の初演以来、毎年公演を重ねてきた舞台「戦国BASARA」、2013年もまだまだ止まりません!!

初演から数えて6作目となる舞台「戦国BASARA宴」の上演が決定しています。

今回舞台版初登場となるのは松田賢二クンが演じる松永久秀。

松田賢二クンといえば「仮面ライダー響鬼」のザンキ役でもおなじみのイケメン俳優です。

もともとイケメンヒーロー俳優率の高いシリーズでしたが、これで一段とヒーローファンにとっては目が離せない作品となったのではないでしょうか。

初演からの皆勤賞であり、舞台版の人気を支えた一人である伊達政宗役の久保田悠来クンをはじめ、2作品目以降よきライバルとして真田幸村を演じている細貝圭クンや、「戦国BASARA3」から登場する広瀬友祐クン演じる徳川家康や中村誠治郎クン演じる石田三成も登場します。

原作ゲームには数多くの武将達が登場していますが、その全員を舞台版で再現するには難しいものがあります。

今回のキャスト発表で、お気に入りのキャラクターが登場しないことに肩を落としたファンもいるかと思いますが、もし劇場に足を運ぶ機会があればその世界観をぜひ楽しんでみてください。

2012年は舞台を2本、さらにほとんどのキャストを入れ替えてオリジナル脚本で制作された実写ドラマ版もオンエアされました。

長年演じてきた舞台版キャストを起用せず制作された実写ドラマ版には賛否両論ありましたが、その斬新な演出などが話題になり注目を浴びました。

いまだ冷めやらぬ「戦国BASARA」熱のなか、2013年最初の舞台版はどんな"宴"を見せてくれるのでしょうか。

舞台「戦国BASARA宴」
■福岡
4月26日から28日

■名古屋
5月2日から4日

■東京
5月10日から19日

■大阪
5月23日から26日

・キャスト
松永久秀 松田賢二
伊達政宗 久保田悠来
真田幸村 細貝圭
徳川家康 広瀬友祐
石田三成 中村誠治郎

片倉小十郎 吉田友一
猿飛佐助 村田洋二郎
鶴姫 川村ゆきえ
雑賀孫市 八代みなせ
武田信玄 中村憲刀
上杉謙信 AKIRA
最上義光 今井康彦
風魔小太郎 高橋光
今川義元 塚本拓弥
浅井長政 桜田航威

天海(明智光秀) 谷口賢志
織田信長 窪寺昭
お市 玉置成実
関連キーワード
織田信 風魔小太郎 脚本 BASARA 以降 最上義光 政宗 織田信長 話題 伊達 明智光秀 細貝 福岡 今川義元 伊達政宗 浅井長政 誠治 石田三成 真田幸村 松永久秀

広瀬友祐
広瀬友祐 ニュース[一覧]
中村誠治郎
中村誠治郎 ニュース[一覧]
久保田悠来
久保田悠来 ニュース[一覧]
細貝圭
細貝圭 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau