ジャニ主演新ドラマがスタート!!視聴率争いの結果は!?相葉雅紀・玉森裕太・長瀬智也
(01/20)

1月も後半に入り、1月スタートの新ドラマが続々と放送開始となっています。

1月19日に長瀬智也クン主演の土9ドラマ「泣くな、はらちゃん」の初回放送が終わり、ジャニーズタレント主演のドラマが出揃う形となりました。

1月クールでは「泣くな、はらちゃん」のほか、相葉雅紀クンの「LAST HOPE」、玉森裕太クンの「信長のシェフ」がジャニーズ主演のドラマとなります。

「LAST HOPE」と「泣くな、はらちゃん」は21時スタート、「信長のシェフ」は23時スタートの深夜ドラマのため視聴率の比較はできませんが、3作品のなかでは相葉雅紀クン主演の「LAST HOPE」が一番高い初回視聴率を記録しています。

「LAST HOPE」の初回視聴率は14.2%、「泣くな、はらちゃん」は12.9%、「信長のシェフ」は11.6%となっています。

好調なスタートをみせた「LAST HOPE」は、剛力彩芽さん主演の月9ドラマ「ビブリア古書堂の事件簿」の14.3%に肩を並べる出だしとなり、第2話以降の視聴率にも期待が高まります。

難解な専門用語と格闘しながら初の医師役を演じる相葉雅紀クンの努力が報われる視聴率となるのか、これからが楽しみですね。

「泣くな、はらちゃん」は、脚本家が長瀬智也クンをイメージしながら書き下ろしたオリジナルドラマで、劇中に登場する漫画「泣くな、はらちゃん」から長瀬智也クン扮するはらちゃんが現実世界にやってくるという、ファンタジーな設定のドラマです。

深夜ドラマながら奮闘しているのはKis-My-Ft2玉森裕太クン初の単独主演連続ドラマとなる「信長のシェフ」。

大先輩の稲垣吾郎クンもレギュラー出演しており、深夜ドラマながら豪華なキャストが見どころです。

シェフ役も時代劇も初めてという玉森裕太クンの貴重なシーンが存分に楽しめる作品として人気を集めています。

ようやく動き出した1月の新ドラマと、視聴率争い。

近年はネットでのクチコミの力が強くなり、初回視聴率の良し悪しに関わらず、面白いと評判になった作品はじょじょに視聴率が上がっていくことがあったりもします。

キャストだけでも、脚本だけでもなかなか"良いドラマ"とされない時代のなか、この3本のドラマは最終回を迎えるころにはどんな評価を得る作品になっているのでしょうか。

それぞれ異なった魅力をもつこれらのドラマから目が離せません。
関連キーワード
玉森 期待 脚本 以降 剛力 初回視聴率 剛力彩芽 比較 初回 Kis-My-Ft2 脚本家 時代劇 漫画 玉森裕太 放送 事件 最終回 評判 出演 主演

玉森裕太
玉森裕太 ニュース[一覧]
長瀬智也
長瀬智也 ニュース[一覧]
相葉雅紀
相葉雅紀 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau