櫻井翔と密室でお勉強!!名作「家族ゲーム」で変態家庭教師
(01/29)

嵐の櫻井翔クンが4月クールの新ドラマ「家族ゲーム」で主演を務めることが分かりました。

この「家族ゲーム」は、若い世代のファンには馴染みのないタイトルですが、過去に2度のドラマ化、映画化をされている往年の名作ドラマなのです。

今回櫻井翔クンが演じる吉本は破天荒なプロ家庭教師。

「東大合格率100%」という触れ込みの天才家庭教師で、成績の悪い沼田一家の次男の最後の希望として雇われることになります。

学校で問題を抱え引きこもりになってしまい、おまけに成績も高校進学が危ういレベルという生徒を担当することになった吉本に課せられたのは、復学と名門校への進学。

口出し無用を条件に、果たしてどうやって吉本は生徒を変えていくのでしょうか。

顔はかっこいいのに不気味で変人という役に、櫻井翔クンがどう挑むのかオンエアが楽しみなところです。

今回で三度目となるドラマ化ですが、最初は1982年に2時間ドラマとして放送されました。

それほど反響のない作品でしたが、後に松田優作さん主演で映画化、長渕剛さん主演で連ドラ化されたことで名作ドラマの仲間入りを果たしました。

この連ドラ版では、まず6話が放送された後、好評によりスピンオフ作品が全11話で放送、さらに完結編となるスペシャルドラマが放送されました。

バラエティ枠だった水10の枠を再びドラマ枠に移してから初作品となる「家族ゲーム」、フジテレビの期待を一心に受けて名作ドラマらしい話題作となることができるのでしょうか。

櫻井翔クン主演「家族ゲーム」はフジテレビにて4月からスタート。
関連キーワード
期待 破天荒 条件 話題 完結 天才 希望 成績 家庭教師 話題作 映画化 放送 東大 過去 長渕 長渕剛 水10 主演 問題 松田優作

櫻井翔
櫻井翔 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau