菊池風磨が慶応合格!!ジャニーさん推薦文が効いた!?櫻井翔も祝福
(02/11)

Sexy Zoneのメンバーとして活動中の菊池風磨クンが昨年10月に慶応大学総合政策学部に合格していたことが明らかになりました。

一次選考が書類審査、二次選考が面接のAO入試での受験で、事務所のジャニー喜多川社長が直々に推薦文にあたる「志願者評価」を書いたとのこと。

Sexy Zoneでは、すでに中島健人クンが明治学院大学に進学しており、大学進学はこれで2人目。

グループの大人組の2人がそろって大学生となり、年下組たちに"仕事も学業も"のお手本を示す形となりました。

近年はジャニーズタレントの大学進学率が上がっており、毎年誰がどこの大学に合格したのかが話題となりますが、慶応大学への進学は実は櫻井翔クンに続く2人目。

櫻井翔クンは外部受験での進学ではないので少し事情は違いますが、菊池風磨クンも無事卒業することができれば、慶応卒のアイドルとしてインテリ方面の仕事も見込めます。

ジャニーズタレントの大学進学は明るい話題としてニュースになりますが、ひとしれず退学しているケースもあるのが現実。

仕事との両立がきちんと出来るのか、それがこれからの菊池風磨クンの課題となりそうです。

慶応大学の"先輩"である櫻井翔クンは、11日に行われた「進研ゼミ中学講座」の新CM発表会に出席し、菊池風磨クンの合格についてコメントを求められると、「いい学校なので、友達がたくさんできたらいいと思う」とエールを送りました。
関連キーワード
課題 菊池風磨 Sexy Zone 友達 面接 Sexy 話題 中島健 明治学院 入試 中島健人 明治学院大学 仕事 講座 慶応 退学 年下 AO入試 明治 中学

櫻井翔
櫻井翔 ニュース[一覧]
菊池風磨
菊池風磨 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau