佐藤健「カノ嘘」実写映画化で主演!!刀をベースに持ち替え乙女心に一撃
(03/07)

人気コミック「カノ嘘」の愛称で親しまれる「カノジョは嘘を愛しすぎてる」がついに実写映画化!!

主人公の秋を佐藤健クンが演じることが発表されました。

「カノジョは嘘を愛しすぎてる」は「僕は妹に恋をする」「僕の初恋をキミに捧ぐ」の人気漫画家・青木琴美氏の少女漫画で2009年から連載中の漫画。

今回「カノジョは嘘を愛しすぎてる」の映画化が決まったことで、青木琴美連載作品が3作連続で映画化されることになりました。

映画化は2012年4月号の「Cheese!」にて告知され、ヒロインの小枝理子役の公募オーディション開催が発表されていました。

このオーディションの結果、リコ役は5000人から選ばれた大原櫻子さんに決定。

一方、カリスマ性のある秋を演じるのは佐藤健クン。

リコが大ファンであるバンド・クリュードプレイの元メンバーであり、今でもゴースト状態で楽曲を提供しているサウンドクリエーター。

リコには正体を告げないまま付き合い始めるものの、クリュードプレイのプロデューサーである総一郎がリコの天性の歌声に惹かれスカウトしたことで2人の物語が大きく動き始める…という物語。

王道の少女漫画感と、本格的な音楽シーンが見どころの映画となりそうです。

映画「BECK」でギターを披露した佐藤健クンですが、今度は初となるベースに挑戦。

このベース演奏シーンに胸を射抜かれるファンが続出しそうです。

佐藤健クンの主演映画といえば、最近では2012年8月公開の「るろうに剣心」の緋村剣心役が記憶にあたらしいところですが、どちらも人気漫画の主人公ながら時代もキャラクターも全く違う役がら。

剣心の"一撃"に心打たれたファンは、今度は秋のカリスマ性に胸キュンすることになるのではないでしょうか。

映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」は12月公開予定、6月1日には佐藤健クンと綾瀬はるかさん主演の「リアル〜完全なる首長竜の日〜」の公開も控えています。

また、「カノ嘘」に関しては、ほかのクリュードプレイのメンバーらにどんなイケメン俳優がキャスティングされるのかもイケメン好きにとっては気になるところかもしれません。
関連キーワード
大原櫻子 剣心 公募 剣心役 大原 結果 BECK 青木琴美 漫画家 実写 初恋 映画化 実写映画化 佐藤健 漫画 子役 今度 主演 時代 音楽

佐藤健
佐藤健 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau