櫻井翔vs香取慎吾&キスマイのドラマ対決、その結末は!?
(04/19)

4月クールの新ドラマが続々と始まっています。

今回はジャニーズタレント主演ドラマは少なめで、主演作品に限定すると櫻井翔クンの「家族ゲーム」と、香取慎吾クンの「幽かな彼女」の2作品だけです。

それぞれ初回放送を終えたので、その視聴率をみてみましょう。

まず先にスタートした「幽かな彼女」。

やる気のなかった教師(香取慎吾)が元教師の幽霊(杏)と出会うことで、学校で起こる問題に向き合いながらバディとして活躍するハートフルラブコメディです。

前田敦子さんやKis-My-Ft2の北山宏光クンが教師役で出演しているほか、生徒役には神宮寺勇太クンや岩橋玄樹クン、森本慎太郎クンといったジャニーズJr.も出演しています。

ジャニーズ要素としては4月クールで一番濃いこのドラマ、気になる初回視聴率は11.8%を記録しています。

中学校を舞台にしたドラマながら、21時台ではなく22時台放送というもの、大きく視聴率が上がらない要因なのかもしれませんね。

一方、櫻井翔クンが主演の「家族ゲーム」の初回視聴率はどうでしょうか。

過去には松田優作さん主演バージョンも放送された往年の名作を、櫻井翔クン主演で現代に蘇らせた作品です。

破天荒で変人ながら天才家庭教師である吉本(櫻井翔)が、依頼を受け沼田家の落ちこぼれ中学生で不登校の生徒とその家族を巻き込みながら"指導"する物語。

沼田家の優秀な長男として神木隆之介クンも出演しています。

この「家族ゲーム」の初回視聴率は12%を記録。

特別高い数字は出ませんでしたが、今のところ「幽かな彼女」をリードしています。

どちらの作品も大差ない初回視聴率となりましたが、4月クールは福山雅治さん主演の「ガリレオ」がモンスター級のヒットとなっており、初回視聴率は22.6%を記録。

唯一20%を超えるドラマとなっています。

ジャニーズ勢のドラマもこの「ガリレオ」を超えるような追い上げをこれからみせてくれるのか、ドラマの内容とともに今後の視聴率からも目が離せません。
関連キーワード
破天荒 山雅 森本 初回視聴率 天才 前田敦子 神木隆之介 北山宏光 限定 家庭教師 初回 Kis-My-Ft2 不登校 森本慎太郎 福山 幽霊 放送 彼女 中学 過去

香取慎吾
香取慎吾 ニュース[一覧]
櫻井翔
櫻井翔 ニュース[一覧]
北山宏光
北山宏光 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau