嵐ファンの聖地「大野神社」にファン殺到!!例大祭では混乱予想も
(04/28)

滋賀県栗東市(りっとう)にある大野神社が、今にわかに注目を集めています。

一体どんな人たちに注目されているのかというと、嵐のファン。

もともと嵐リーダーの大野智クンと同じ"大野"神社であることがはじまりで、さらにこの神社の禰宜(宮司を補佐する役職)を務める方の名前が「大宮聰(おおみやさとし)」さんであることがより話題を呼んだのです。

大宮といえば、コンサートにまれに登場する大野智クンと二宮和也クンのユニット「大宮SK」、そのユニットを連想させる名字に、下の名前の読みが大野智クンと同じ「さとし」であるという偶然が重なり、嵐に縁のある名前の禰宜がいる大野神社としてファンの間で広まっていったのです。

さらに聖地となった決定打は、ファンの要望に応えてつくった、嵐5人のイメージカラーのお守りの登場。

昨春この5色のお守りを発売するようになってから、海外からも嵐ファンが訪れる場所となったそうです。

今では、週末には女性ファンが詰めかけ、嵐にまつわる願いを絵馬に書いて残していくそうです。

ただ、神社側にはひとつの懸念が。

というのも、5月5日には多くの住民も参加する例大祭が予定されているのです。

毎週嵐ファンの車で渋滞ができてしまうという状態なだけに、この例大祭の日だけでも公共機関の乗り物を利用してもらいたいと"神頼み"しているとか。

嵐ファンのマナーが嵐のイメージも左右するということを忘れずに行動してもらいたいですね。
関連キーワード
決定打 栗東市 大宮SK 大宮 名字 話題 滋賀県 懸念 例大祭 渋滞 女性 神社 名前 発売 海外 注目 二宮 大野

相葉雅紀
相葉雅紀 ニュース[一覧]
二宮和也
二宮和也 ニュース[一覧]
櫻井翔
櫻井翔 ニュース[一覧]
松本潤
松本潤 ニュース[一覧]
大野智
大野智 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau