大野智「日刊ドラマGP」でアノ賞受賞!!「鍵部屋」続編の可能性上がる!?
(05/02)

各クールごとに選ばれたドラマのなかからさらに上位作品を選出する「日刊ドラマグランプリ(GP)」の「第16回日刊ドラマGP」の結果が発表され、大野智クンが見事主演男優賞を獲得しました。

大野智クンは自身初の月9出演作にして主演作である「鍵のかかった部屋」の榎本径役での受賞となりました。

榎本径は防犯オタクで、密室で起こった事件の謎を解いていく謎解きミステリー。

人気作家貴志祐介氏の原作人気と、おもしろさを殺さずにドラマ化した脚本や演出、そして個性豊かなキャラクターをみごとに演じたキャストの演技力が放送当時から話題となった作品です。

大野智クンが演じた榎本径は普段は口数も少なくほぼ無表情なキャラクターですが、防犯や密室のことになると途端に膨大な知識をしゃべりながら謎を解いていきます。

専門用語だらけでとにかく長いセリフが毎回用意されていた大野智クンは、撮影期間の約4ヶ月間は外食も封印してセリフと格闘したそうです。

また、同時期にドラマ「三毛猫ホームズの推理」の主演を務めていた相葉雅紀クン、主演映画「プラチナデータ」の撮影をしていた二宮和也クンといった嵐のメンバーが頑張っている姿にも励まされたそうです。

ハードな役だっただけに、大野智クンはもうやりたくないかもしれませんが、ファンからは続編を望む声が大きいのは事実。

この受賞をきっかけに、そろそろ「鍵のかかった部屋」ファンが喜べるニュースが入ってきてもおかしくないかもしれません。
関連キーワード
続編 脚本 三毛猫 話題 結果 作家 放送 事件 演技 出演 主演 人気 男優 二宮 相葉 相葉雅紀 大野智 大野 ドラマ 映画

大野智
大野智 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau