嵐、SMAPへの下剋上は時間の問題!?「最強アイドルランキング」で意外な結果
(08/17)

8月16日に放送された「ミュージックステーション」でアイドルファンなら気になるランキングが発表されました。

そのランキングとは「最強アイドルTOP30総売上ランキング」。

コレまでにアイドルたちがリリースしたシングル、アルバム、DVDの総売上枚数をランキングにしたもので、各時代を代表するアイドルたちが名を連ねました。

かつてジャニーズに所属していた田原俊彦さんと郷ひろみさんを含めるとTOP30のうち、ジャニーズは11組もランクインするという結果になりました。

さて、気になるランキング結果ですが、4位から30位までのジャニーズをまとめると次のようになりました。

4位 KinKi Kids
17位 V6
19位 近藤真彦
21位 光GENJI
23位 KAT-TUN
26位 関ジャニ∞
29位 TOKIO

ここまででAKB48やモーニング娘。、山口百恵さんやチェッカーズといった各時代のアイドルたちも名前が登場しています。

第3位は松田聖子さんで2977万枚、そして第2位が嵐で3331万枚、最強アイドルの頂点に君臨するのはSMAPで3617万枚!!

SMAPと嵐のワンツーフィニッシュとなりました。

国民的アイドルと言われるようになってから、いまもなお最前線で活躍を続けるSMAPの強さはやはり別格といえます。

中居正広クンが以前「ナカイの窓」でHey!Say!JUMPのメンバーに語っていた言葉を借りると、ジャニーズで生き残れるグループは一番目立たなかったメンバーもドラマ主演の依頼がくるようになる、そんなグループだと言っていました。

この言葉通り、ランキングの上位にいるグループはどのメンバーもドラマ主演をこなすグループになっています。

そして今回のランキングで驚きだったのが、やはり嵐のすごさ。

一世風靡した松田聖子さんすらも抜いてしまい、活動年数に差があるにも関わらずSMAPまで約300万枚と迫っている嵐。

嵐のメンバーは一般的に働き盛りといわれるアラサーに突入しており、役や仕事の幅も以前より広がっています。

この調子でいけば、嵐の下剋上もすぐ達成されてしまいそう!?
関連キーワード
国民的 前線 一世風靡 仕事 発表 結果 名前 山口百恵 Hey!Say!JUMP 放送 田原俊彦 AKB48 主演 時代 聖子 松田聖子 KinKi 近藤真彦 GENJI 光GENJI

香取慎吾
香取慎吾 ニュース[一覧]
木村拓哉
木村拓哉 ニュース[一覧]
小堀慎平
小堀慎平 ニュース[一覧]
大野智
大野智 ニュース[一覧]
中居正広
中居正広 ニュース[一覧]
相葉雅紀
相葉雅紀 ニュース[一覧]
二宮和也
二宮和也 ニュース[一覧]
草なぎ剛
草なぎ剛 ニュース[一覧]
松本潤
松本潤 ニュース[一覧]
櫻井翔
櫻井翔 ニュース[一覧]
稲垣吾郎
稲垣吾郎 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau