ジャニーズの神対応に他ジャンルから絶賛の声!!当選取消が決定
(10/29)

コンサートやイベントのたびに高値でやりとりされる不正ルートでのチケット。

なかには本当に都合がつかなくなったので定価でお譲りします、というものもありますが、人気アーティストになればなるほど、そのほどんどが転売によってもうけようという"転売屋"の仕業です。

転売をする人には、業者もあれば個人単位でお小遣い稼ぎでやっている場合もあり、落選となってしまったファンたちの神経をずいぶんと逆なでしてきました。

そして今回、嵐の次回の全国ツアーについても、ネット上には大量の転売チケットが出回っていました。

そこでジャニーズがとった対応が"神対応"として話題となっています。

ジャニーズ事務所ではもともと、8月に会員規約に反するチケットの流通が確認できた場合、当選取消と取消分の再抽選を行うことが発表されていました。

この言葉通り、今回不正チケットの当選取消が行われたのです。

コンサート事務局内には「無効チケット一覧」というページが設けられ、ここには当選取消処分がきまったオークションID等が掲載されています。

嵐のこのコンサートだけで167件もの取消が行われました。

これにより、同数の再抽選が行われることになります。

落選して落胆していたファンも、もう一度チャンスがめぐってくることに。

ここまでしっかりと当選取消と再抽選を実施してくれる主催は少なく、高値で転売されるチケットを見ているしかないのがほとんどです。

そのため、この対応を自分のアーティストやジャンルでも採用して欲しい、ジャニーズを見習って欲しい、といった声があがっているのです。

この厳しい処分が毎回続けば、ジャニーズの転売事情は大きく変わることになりそうです。
関連キーワード
同数 単位 話題 落選 発表 当選 処分 会員 不正 事務所 人気

松本潤
松本潤 ニュース[一覧]
相葉雅紀
相葉雅紀 ニュース[一覧]
二宮和也
二宮和也 ニュース[一覧]
櫻井翔
櫻井翔 ニュース[一覧]
大野智
大野智 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau