松本潤「恋愛ショコラティエ」は「ラッキーセブン」に及ばず!!キモ顔効果で視聴率は!?
(01/29)

松本潤クン主演の月9ドラマ「恋愛ショコラティエ」。

気になる初回視聴率は14.4%を記録しました。

ここ最近は月9枠といえど視聴率がぱっとしない作品が多い中、14%台はまずまずの好調といえるのではないでしょうか。

今回は人気漫画が原作で、松本潤クンの役どころは報われない片思いをし続けている天才ショコラティエ。

かなりレベルの高い小悪魔なヒロインとのアレやコレを妄想してしまうシーンが多く、その妄想を実際に演じているので第1話からかなり濃厚なキスシーンもありました。


暴走する妄想も見どころのこのドラマ、その妄想シーンでは松本潤クンいわく「キモ顔」も多いとのこと。

2話以降レベルアップするかもしれないキモ顔に期待が高まります。

ちなみに松本潤クンが前回主演を務めた月9作品は2012年の「ラッキーセブン」。

「ラッキーセブン」は月9としては異例の恋愛要素をなくした探偵モノで、この時の初回視聴率は16.3%でした。

ファン心理を考えると、王道の恋愛モノよりもエンタメ要素の強い作風のほうが視聴率を取りやすいのかも!?
関連キーワード
悪魔 期待 小悪魔 以降 初回視聴率 天才 妄想 初回 心理 漫画 探偵 主演 視聴 人気 恋愛 松本 視聴率 松本潤

松本潤
松本潤 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau