2008年ジャニーズドラマ視聴率ランキング!!「スクラップ・ティーチャー」は!?
(01/09)

2009年になり、はやくも次の新ドラマの話題でもちきりですが、ここで2008年のジャニーズタレントが主演もしくは主要キャラで出演していたドラマの平均視聴率を振り返ってみたいと思います。
2008年、山田涼介は「1ポンドの福音」「スクラップ・ティーチャー」に出演しましたが、どちらも大ヒット!!とはいきませんでした。16本のドラマのうち「1ポンドの福音」は10.6%で11位、「スクラップ・ティーチャー」はもう少し頑張って11.4%で8位でした。「1ポンドの福音」は原作が人気漫画だった割には伸びず・・・。
数年前にはジャニーズドラマのゴールデンタイムだった「土9」枠。もしかしたらこの枠への関心が年々下がっているのかもしれません。以前のように、この枠でドラマをやれば成功する、といったものが通じなくなっているのでしょう。それでも「スクラップ・ティーチャー」は、大野智・生田斗真の「魔王」と同順位ですので、かなり健闘したといえます。
ドラマの視聴率がいまいち伸びなくても、主題歌は確実に大ヒットしているので、歌手としてはあまり問題ないのかもしれません。
2009年はどんなドラマに出演するか楽しみですね。

関連キーワード
成功 主題歌 魔王 漫画 山田涼介 出演 生田 主演 視聴 問題 人気 歌手 山田 大野 ドラマ 視聴率

山田涼介
山田涼介 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau