【速報】佐藤健、NHK大河「竜馬伝」出演決定!!気になる役は「人斬り」!?
(07/14)

佐藤健クンが福山雅治さん主演のNHK大河ドラマ「竜馬伝」に出演決定!!福山雅治さんが坂本竜馬を演じるということで話題となっていたこのドラマですが、福山雅治さん以外のキャストが発表されました。そのなかになんと佐藤健クンの名前が・・・!!そうそうたる役者陣に囲まれ、佐藤健クンが演じるのは岡田以蔵。
岡田以蔵とは、土佐藩の郷士で、武市半平太を慕い剣術を磨く。京都で尊王攘夷運動が盛んになると、天誅と称して徳川幕府に味方する者たちが斬り殺されたが、その実行犯の一人が「人斬り以蔵」こと岡田以蔵だった。土佐藩のため、日本国のためという大義を掲げる武市のもとで、苦悩しながらも殺人に手を染めていく。龍馬は以蔵の剣術の腕を生かすべく勝海舟の用心棒に雇うが、最期は土佐藩において処刑される。
人斬りと呼ばれる人物をどう演じるのか、佐藤健クンの役者人生において大きなチャレンジとなりそうです。ちなみに、佐藤健クンはNHKドラマ自体が初出演となります。
関連キーワード
初出演 発表 攘夷 武市半平太 大河 坂本 京都 名前 勝海舟 人生 佐藤健 福山 殺人 出演 主演 斬り 佐藤 岡田 福山雅治

佐藤健
佐藤健 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau