二宮和也&松山ケンイチ、W主演で「GANTZ」実写映画化!!ヒット予想でいきなり○○
(10/08)

二宮和也クンと松山ケンイチくんのダブル主演で、コミックス累計1000万部の人気漫画「GANTZ」が実写映画化されることが分かりました。

「GANTZ」は2000年から「週刊ヤングジャンプ」で連載がスタート、ある日突然黒い謎の球体に呼び出された人間が、異形の「星人」との闘いを強いられるというFアクションマンガ。

二宮和也クンは玄野 計(くろの けい)を演じ、松山ケンイチくんは加藤を演じます。

生き抜くために闘いを選択する玄野と、闘いを否定する加藤は激しく対立するものの、極限状態のなかである答えにいくつく・・・というストーリー。

既に2部作での製作が決まっており、前半は2011年冬に、後半は2012年春に全国公開となります。

前半は原作に沿ったストーリーで展開し、後半ではオリジナルの結末を迎えるとのことです。

脚本は映画「20世紀少年」の渡辺雄介さん、プロデュースは映画「デスノート」の佐藤貴博さん、映画「ホッタラケの島」の佐藤信介監督がメガホンを取ります。

またSF映画ということでCGが重要になりますが、CG製作は最近では映画「サマーウォーズ」のヒットが記憶に新しいデジタルフロンティアが担当します。

二宮和也クンは、「大好きな作品に出られるだけで幸せです。この作品は、僕に人間の愚かで傲慢(ごうまん)な部分を教えてくれました。光が影を作るのではなく、影が存在したくて光をつくり出す的な。その矛盾が愛を生み出すんだと。まぁ…一言で言うとマニアックです(笑い)」とはやくもノリノリ。

松山ケンイチくんも「エンターテインメントではありますが、描いているテーマは傷つけ合うことの無意味さです。この作品は斬新で、大胆なところがたくさんあって、そんな新しい映画に挑戦しようと思います」と気合の入ったコメントを発表しています。

既に「GANTZ」映画化告知特設サイトが開設しています。

原作の人気と、キャストの人気・実力を考えると、「20世紀少年」級の大ヒット映画になりそうな予感。
嵐,ジャニーズ,ニノミヤ,ニノ

関連キーワード
発表 否定 GANTZ 実写 映画化 実写映画化 漫画 監督 20世紀少年 結末 主演 大胆 人気 渡辺 佐藤 加藤 二宮 二宮和也 映画

二宮和也
二宮和也 ニュース[一覧]
松山ケンイチ
松山ケンイチ ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau