櫻井翔、ドキュメンタリードラマ主演へ!!「ずっとやりたかった」
(10/16)

櫻井翔クンがドキュメンタリードラマ「阪神・淡路大震災から15年神戸新聞の7日間〜被災地に生きた記者達の闘い〜」(仮題)に主演することが分かりました。

15年前の1995年1月に起きた大震災時に、神戸新聞社に務める入社4年目だった実在の写真部記者役を演じます。

現在「NEWS ZERO」などで実際にニュースキャスターとして活躍するだけに、「こういう仕事を、ずっとやりたかった」と主演への意欲を語りました。

2010年の1月で戦後最大級の災害となったあの震災から15年を迎えます。

震災を風化させないようにと制作されるこのドラマでは、櫻井翔クンの演じる主人公の三津山朋彦をはじめ主要人物はすべて実在の方で実名を使います。

主人公の三津山朋彦氏は現在も同社に勤め、写真部デスクとして活躍しており、番組内では関係者インタビューも含まれ登場します。

「あの映像を今でも鮮明に覚えています」と語る櫻井翔クンは震災当時、まだ事務所に入っておらず、普通の中学1年生として過ごしていました。

この年の10月にオーディションを受け、ジャニーズJr.としての活動をスタートし、現在はでは嵐として国民的アイドルにまでなりました。

アイドルでありながら、キャスターでもある櫻井翔クンは報道の現場や悩みを肌で感じているだけに、ドキュメンタリードラマにふさわしいリアリティのある演技を魅せてくれそうです。

ストーリーは事実に基づき、本社ビルが被災しながらも休みなく新聞を発行し続けた不屈の報道魂にスポットを当てます。

櫻井翔クンは「 『伝える』とは何か。そして『前を向く』とはどういうことか。今もたくさんの方の心に大きな爪痕を残す阪神・淡路大震災を見つめ直すことで感じていただきたい」と決意を語り、この重いテーマの含まれた作品に挑みます。

放送はフジテレビにて2010年1月予定。
嵐,ジャニーズ,桜井,さくらい,櫻井くん

関連キーワード
関係 仕事 阪神・淡路大震災 報道 現場 放送 中学 演技 関係者 主演 事務所 写真 阪神 NEWS ZERO 櫻井 櫻井翔 ドラマ NEWS 映像

櫻井翔
櫻井翔 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau