木村拓哉月9「月の恋人」初回視聴率はダントツトップ!!後輩山Pの記録もらくらく抑えた!
(05/11)

ようやく待望の月9ドラマ「月の恋人〜Moon Lover〜」が初回放送を迎えました。

放送終了後には出演女優陣や主題歌を手がけた久保田利伸さんがゲストとして生出演する、「SMAP×SMAP」生放送スペシャルが放送されるなどフジテレビの命運を賭けた今回の月9の気になる初回視聴率は22.4%となりました。

これは現在放送中のドラマでダントツのトップ。

4月期ドラマでは「新参者」が初回放送で21%の高視聴率を記録しましたがそれを超える高い視聴率となりました。

実はこの1年間、月9ドラマから大ヒットとなるドラマは誕生しませんでした。

どのドラマも初回放送で20%を超えることはできず、山下智久クンの「コード・ブルー2」で18.8%、「ヴォイス」で17.7%、「婚カツ!」で16.3%、「ブザービート」で15.5%、「東京DOGS」で18.7%というのがこの1年間の月9ドラマの初回視聴率。

しかし、木村拓哉さんが前回主演を務めた月9ドラマ「CHANGE」の23.8%には及びませんでした。

第2話以降、どのドラマを視聴率が下がってしまうのが通例となっているなか、どれだけの視聴率をキープできるのか注目です。
関連キーワード
新参者 月の恋人 終了 東京DOGS 東京 木村拓 初回 主題歌 CHANGE 誕生 4月期 久保田利伸 生放送 放送 SMAP×SMAP 出演 主演 視聴 注目 恋人

木村拓哉
木村拓哉 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau