城田優は元彼、神木隆之介は首謀者?「SPEC」初回視聴率は○%
(10/12)

10月8日より放送スタートとなったドラマ「SPEC」、第1話が放送されその輪郭がなんとなく見えてきました。

ケイゾクの続編にあたる作品とされているため、オープニング映像や演出には「ケイゾク」と同じ空気を感じるものの、今後あの「ケイゾク」とどうストーリーが交わるのか、それとも違うものとして進んでいくのか目が離せません。

公式サイトでは主役の二人以外はキャラクター名以外は明かされておらず、役柄説明の部分には明記されていませんでした。

第1話に登場した人物には放送後短い説明文が追加されていたので、ストーリーの展開に合わせて登場人物の人物像も少しずつ明らかにしていく手法のようです。

レギュラー出演の城田優クンも神木隆之介クンも第1話から登場。

城田優クンは主人公の戸田恵梨香さん演じる当麻行きつけの中華料理屋のシーンで登場。

東京大学理学部の学生で、「元彼」という言葉から当麻の過去の恋人だったことがうかがわれます。

真面目そうなメガネ姿に懐かしい気持ちになる人もいるかも。

一方、神木隆之介クンは不思議な能力・スペックの持ち主として登場しました。

どうやら時間を止めることができるようで、神木隆之介クン独特の神秘的な演技がドラマをより謎めいたものに印象づけていました。

そんな「SPEC」の第1話視聴率は11.5%。

まだ他のドラマがほとんどスタートしていないので、高い・低いは比較ができませんがまずまずといったところでしょうか。

次週は斎藤工クンのゲスト出演回なので、若手俳優ファンはお見逃しなく!!
関連キーワード
SPEC 比較 戸田恵梨 斎藤工 東京 神木隆之介 印象 東京大学 料理 放送 過去 若手 演技 出演 主役 視聴 城田優 大学 学生 恋人

城田優
城田優 ニュース[一覧]
神木隆之介
神木隆之介 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau