斎藤工の白衣姿&笑顔は必見!「最上の命医」1話視聴率は!?
(01/11)

斎藤工クン主演のドラマ「最上の命医」が1月10日よりテレビ東京にて放送開始となりました。

アメリカで表彰されるほど優秀な小児外科医・西條命(さいじょうみこと)が、小児外科を廃止した病院に勤務し、小児外科医を復活させようと奮闘するストーリーで、第1話ではアメリカから帰国する飛行機内で妊婦の急な出産に対応するシーン、そして世界でも数例しか無い難しいオペを高い技術力で成功させるシーンなどが描かれました。

前クールで主演を務めていた「クロヒョウ」の険しいワイルドな顔つきから一変、子どもが大好きな優しい表情の小児外科医を好演しています。

白衣姿や子供に話しかける時の笑顔は必見。

そんな「最上の命医」の初回視聴率は6.5%となりました。

この枠で前回放送されていた「モリのアサガオ」の初回視聴率が5.8%だったことを考えるとかなりの好スタートといえます。

「クロヒョウ」「最上の命医」とドラマ主演が続き、NHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国」出演もあり、今年は斎藤工クン大ブレイクの予感です。
関連キーワード
命医 最上の命医 成功 大河 斎藤工 東京 初回 妊婦 放送 病院 復活 出演 主演 視聴 子供 出産 視聴率 帰国

斎藤工
斎藤工 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau