溝端淳平2代目工藤新一に!!実写ドラマ「名探偵コナン」始動
(02/09)

今年アニメ放送15周年を迎える人気作品「名探偵コナン」が、15周年を記念して実写ドラマ化が決定!!

2006年、2007年にも実写ドラマ化されており、その際に主人公の高校生名探偵・工藤新一を演じた小栗旬クンから溝端淳平クンにバトンタッチとなります。

ヒロインの毛利蘭役は忽那汐里さんが演じます。

溝端淳平クンは「ちょうどテレビを見始めて、覚えている記憶の中で一番古いアニメ。それを自分がやるというのは責任重大というか、コナンを好きな分、コナンを見て育ってきた世代の分、初めて聞いた時はすごくプレッシャーを感じましたね」とファンゆえの重圧も感じている様子。

ドラマ版はアニメ10周年の際に第1弾「工藤新一への挑戦状〜さよならまでの序章(プロローグ)〜」、そして翌年に第2弾「工藤新一の復活!〜黒の組織との対決(コンフロンティション)〜」が小栗旬クン主演で放送されました。

キャストも変わっての第3弾は完全オリジナルストーリー。

工藤新一が子供の姿にされてしまう100日前を描く内容とのこと。

現在は溝端淳平クンと忽那汐里さんのみが発表されていますが、スペシャルドラマならではのキャスティングの発表にも期待が高まります。

2月下旬クランクイン、4月に放送予定。
関連キーワード
重圧 対決 発表 名探偵 忽那汐里 実写 溝端淳平 組織 10周年 探偵 放送 復活 工藤 主演 高校生 内容 子供 人気 高校 小栗

溝端淳平
溝端淳平 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau