成宮寛貴「ダサい」と苦笑、尾崎豊役で主演「風の少年」
(02/25)

成宮寛貴クンがシンガー・尾崎豊役でその半生を演じるドラマ「風の少年〜尾崎豊 永遠の伝説」が22日クランクインしました。

1983年のデビュー後、数々の大ヒット曲を生み当時の若者に圧倒的な人気を誇りながらも26歳の若さで亡くなった尾崎豊さんを演じることに、成宮寛貴クンは「ハードルが高すぎる気がしたけれど、僕は芸能界11年。ここからもう10年頑張るためにジャンプしたいと思った」とプレッシャーを感じながらもやりがいを見いだしている様子。

原作は尾崎豊さんをデビュー前から見守ってきた音楽プロデューサーの須藤晃さんが出版した「尾崎豊 覚え書き」で、撮影前には成宮寛貴クンが尾崎豊として歌う楽曲のレコーディングもこの須藤氏とともに行っています。

須藤氏は「単純に似ている。尾崎さんのそばにいた身としてはほっとした」と尾崎ルックの成宮寛貴クンに太鼓判。

一方、当の成宮寛貴クンは「笑っちゃいました。ファッションとしては今はダサい感じですよね」と時代を感じさせるファッションに苦笑気味。

しかし、ファッションリーダーらしく「今の人にかっこいいと思ってほしいので試行錯誤中です」というコメントも。

オンエアで成宮寛貴クンがどんな風に格好良く尾崎ルックを着こなしているのかも注目です。

ドラマ「風の少年〜尾崎豊 永遠の伝説」は3月21日20時54分からテレビ東京系で放送。
関連キーワード
圧倒 須藤晃 3月21日 東京 出版 放送 伝説 時代 注目 音楽 芸能界 尾崎豊 人気 成宮寛貴 芸能

成宮寛貴
成宮寛貴 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau