南田洋子の死で映像化企画続々! メディアに好意的な長門裕之には批判も
(11/02)

30日、くも膜下出血で亡くなった南田洋子(享年76)の告別式が行われた。

これを前後して、遺された夫の長門裕之(75)の周辺が、以前にも増して騒がしくなっているという。

どうやら、2人をモデルに映像化したいという企画書が、多数持ち込まれているようなのだ。「日刊ゲンダイ」が報じている。

「ある映画会社の企画書には長門が語り部、監督に実弟の津川雅彦、若い時の長門には人気俳優の小栗旬、妻の南田役には井上真央、晩年期は実弟の津川と桃井かおりという具体的な配役まで記されている」(事情通:ゲンダイ)

また、テレビ局も動いているようだ。

既に夫妻を「ドキュメンタリ宣言」で取り上げ、高視聴率を獲得した「テレビ朝日」は映像が豊富だから、いつでも特番を制作できる。

「フジテレビ」は時期は未定ながら、南田の視点から描いた特番ドラマだという。

「日本テレビ」はまだ先の話だが、介護をテーマに来年の24時間テレビ内で放送するドラマを企画中だとか。

テレ朝の番組が20%を超える視聴率を記録したことはもちろん、長門が何度も会見を開き、メディアに好意的な姿勢を見せていることから、各局も"その気"になっているようだ。

一方、そうした長門の姿勢については批判的な声も上がっているという。

認知症の南田をテレビに出演させたことに対しては「女優のまま送ってあげることはできなかったのか」という意見があるし、介護生活を本にした時も「あそこまで身内のことをさらけ出す必要があるのか」との指摘があった(ゲンダイ)

とはいえ、同紙によれば、厚生労働省でも長門を介護のイメージキャラクターにしようという声も上がっているという。(淺川)


関連ニュース
長門裕之さん77歳で死去。愛妻・南田洋子さんのもとに逝く
南田洋子の死で再び注目! 長門裕之赤裸々セックス暴露
南田洋子通夜600人参列 渡哲也や高橋英樹ら
[訃報]南田洋子さん死去。夫・長門、洋子は思い出の中に生きている
南田洋子、くも膜下で「植物状態」夫・長門「時間の問題」と悲痛会見!!
注目ワード
【人物】
長門裕之 | 南田洋子
【キーワード】
井上真央 南田洋子 長門裕之 視聴率 映像 視聴 特番 介護
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau