長澤まさみ、芸能界内に渦巻く悪評を吹き飛ばして、「曲がれ! スプーン」はヒットなるか!?

2006年ごろは、「好きな女優」「お嫁さんにしたい芸能人」などのランキングで首位を独占していた、長澤まさみ(ながさわまさみ=22)。

だがこのところ、そのランキングでは際立った活躍ができていない。

ドラマや映画のヒット作が出ず、評価が低迷しているのだ。

しかもネットでは、「22歳とは思えない」「しわが目立つ」など劣化
ぶりが度々話題に上がるゆゆしき状況。

「先日、撮影現場に現れた長澤さんを見て、ビックリしました。まるで子育てに疲れた母親のようなオーラを出してましたから。まぶたが重いというか……とにかく表情にハツラツさや若さがないんですよね。疲れがにじみ出ていて、とても22歳には見えませんよ」(雑誌ライター)

何度も長澤の取材経験がある別のライターによると、長澤のビジュアルに関しては意外な理由があるよう。

「もちろん、長澤さんの顔が大人になったというのが大前提ですが、もう一つの大きな理由は、取材対応の悪さなんです。とにかくこちらが質問を投げても、何が気に食わないのか、ムッとして答えない」

インタビューにそのような態度で臨む女優は少なくない。

だが、長澤の場合は撮影時もあまり笑わないのだとか。

「もうちょっとやわらかい表情で」とカメラマンがお願いすると、途端にご機嫌ナナメになってしまうこともあるという。

「あれは、いい画も撮れないですよ。だから、無理やり作った笑顔が見る人に違和感を抱かせたり、視線を落とした表情や斜めを見上げた写真などの雰囲気の写真でごまかしてるんですよ。でもテレビ局の取材だと、瞬時に笑顔とさわやかキャラを作り上げられるんだから、やっぱり女優ですよね」

不穏な見方が取り巻く中、11月21日に主演映画「曲がれ! スプーン」が公開となる。

長澤の所属事務所の東宝芸能は、これを機に彼女の人気を復活させようと、必死に宣伝活動を行っているという。

今回を逃すと、悪評ばかりが目立ってしまうようになるので、長澤にとってはまさに正念場と言えるだろう。(古田鉄寿)


関連ニュース
長澤まさみがインスタグラムを突然削除! 一体何が!?
長澤まさみ、竹内結子の自殺に憔悴! 共演作はもう終わらせたい!?
長澤まさみ、彼氏いるの隠せずバレちゃった!? 嘘丸出しな返答!
長澤まさみが巨乳を猛アピール!?の映画ショットが話題! カラダがエロすぎ!
長澤まさみ、全力で準備した舞台が公演中止で意気消沈!
注目ワード
【人物】
長澤まさみ
【キーワード】
長澤まさみ 曲がれ! スプーン 女優 映画 長澤 芸能 まさみ 写真 取材 理由
【ニュースカテゴリ】
エンタメ 不祥事
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau