嵐・櫻井翔業界関係者の中で圧倒的な支持率を誇っている理由とは!?
(11/08)

ジャニーズに詳しい業界関係者の間で、今、もっとも評判がいいグループが嵐。

中でも、特に櫻井翔(さくらいしょう=27)の評判が格段によいのだという。

「NEWS ZERO」では月曜メーンキャスターを務めている櫻井。

その真面目な姿勢にはスタッフも影響されてしまうとか。

「櫻井をアイドルと言って小ばかにするようなスタッフは誰もいませんよ。何事に対しても真剣に取り組み、時間があれば寝る間を惜しんで勉強していますから。彼の仕事に対する姿勢にスタッフ全員が影響されています」(番組関係者)

そんな櫻井がカメラマン役で主演するドラマ「阪神・淡路大震災から15年 神戸新聞の7日間〜被災地に生きた記者達の闘い〜」(仮)(フジテレビ系)が注目を集めている。

櫻井が演じるのは、入社4年目の神戸新聞社写真部の実在の記者。

未曾有の災害に遭遇し、被災者にカメラを向けることに葛藤し、自分の仕事に対して悩み苦しむという役どころ。

「主演が決まった櫻井は早速、一人で神戸に行き、被災した人達から当時の話を聞いて回ったそうです。それも番組スタッフなど介在しないで、独自でアポを取って行ったというんですよ。「NEWS ZERO」で培ったジャーナリスト魂に火がついたようですね。住民の中には本職の記者にも明かさなかったような秘話を櫻井にだけ話す人もいたと聞いています」(制作プロ幹部)

阪神・淡路大震災が発生した時(1995年1月17日)、櫻井は中学1年生。

「ちょうど、自分の進路で迷っている時だったそうです。だから、当時のニュース映像も鮮明に覚えている。今回のドラマ出演には運命的なものを感じているようですよ」

圧倒的な高評価の櫻井。彼の快進撃はますます続きそうだ。(古田鉄寿)



関連画像
櫻井翔
関連ニュース
櫻井翔、「news zero」降板せず出演継続! ジャニーズ出演番組変更なしと公表!
櫻井翔、ジャニーズ事務所記者会見について「news zero」でコメント!
音楽プロデューサー・松尾潔、ジャニー喜多川の性加害問題で櫻井翔のコメントに批判!
櫻井翔、「news zero」でジャニー喜多川の性加害問題に一切触れず! キャスター失格の烙印!
日テレ、Youtuberの子供時代の写真に誤って櫻井翔の写真を表示して謝罪!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
櫻井翔
【キーワード】
ジャニーズ 櫻井翔 NEWS ZERO 阪神・淡路大震災 関係者 仕事 関係 NEWS 櫻井 阪神 主演 評判 桜井 さくらい 櫻井くん
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau