あらら!? サッポロビール社長が、傷害容疑書類送検!!

料亭のおかみの耳をたたいてけがを負わせたとして、福島県警郡山署は13日、傷害容疑で、サッポロビールの福永勝社長(62)を書類送検した。

同署によると、福永社長は「殴っていない。女性のほおを手ではさんだだけ」と話しているという。

同署の調べによると、福永社長は5月下旬、郡山市内にある取引先の料亭で社員数人と酒を飲むなどし、帰る際に40代のおかみの顔をたたき、耳にけがを負わせた疑いが持たれている。

おかみ側が9月下旬ごろ、「耳が聞こえにくくなった」などと告訴状を提出し、同署が捜査を進めていた。

これについて同社はホームページで「社長はお得意先の飲食店を訪問し、退店の際に平素の感謝の気持ちを込めて、店責任者の両ほおを両手で挟みました。社長は不快な思いをさせたのではないかとの気持ちからその場と翌日、翌々日におわびするなどしています」と説明。

同社広報室は「告訴した人との円満な解決を目指したい」としている。

国内ビール市場が縮小し、ビール業界の再編成が叫ばれている時期に会社のトップが一体なにをやっているのやら、トホホ…。(松野)


注目ワード
【キーワード】
サッポロビール 福永勝 傷害 社長 告訴 ビール
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau