東方神起の中国公演中止するものの、日本での活動は予定通り!?

韓国出身の5人組グループ、東方神起が21日に予定していた中国・深セン公演を中止したことが13日、分かった。聯合ニュースが伝えた。

当サイトでも既報しているがメンバーのうち、ジェジュン、ユチョン、ジュンスの3人が事務所との専属契約無効を求めていたが、先月27日にソウル中央地裁が契約の効力を一部停止し、独自の音楽活動を認める決定を下した。

これによって、5人での活動は事実上の凍結状態に陥った。事務所側は3人に対して活動再開を求めたが、期限の12日まで何の反応もなかった。

一方で3人は深セン公演に参加しないと伝えてきたという。事務所は「東方神起としての活動を3人が事実上拒否したため、来年初めの国内復帰は不可能になった」としている。

韓国メディアでは、5人の再結集は困難になり、今後計画されたアジアツアーの残った公演も、開催が不透明な状況との見方が大半だ。

だが、日本では来春にも新曲「BREAK OUT!」を発売、ファンミーティング10公演も決まっている。

事務所と業務提携するエイベックスでは「日本での活動に変更はない」と話し、具体的な仕事は明かしていないが、年末のレコード大賞や紅白のスケジュール調整を行っていることを明言。

現在、韓国に帰国しているメンバーが近々に5人そろって来日することを示唆しているが、果たして・・・。(松野)


関連ニュース
JYJ解散危機!? 所属事務所社長が著作権違反逮捕の可能性…
紅白歌合戦」司会・出演者を大予想! K-POP勢の出演は絶望的!?
東方神起 JYJが呼びかけた和解調停で再結成の可能性!?
東方神起・ユンホ 熱愛説が浮上! お相手はガールズグループの元メンバー!?
東方神起・ユンホの父は借金地獄だった! 隠された家族の絆とは?
注目ワード
【人物】
東方神起
【キーワード】
東方神起 エイベックス 韓国 事務所 契約
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau