SMAPは終わった? ジャニーズ世代交代で次は"嵐"の時代!?

ジャニーズ事務所、そして芸能界の世代交代が進む中、ついにSMAPが君臨していた王座から滑り落ちる時が近づいてきた?

レギュラー番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ)の打ち切り説が方々で囁かれ、来春にも打ち切りを検討しているという具体的な話も出てきている。

この"世代交代"の象徴的な出来事が、この秋のテレビ改変だった。

同じジャニーズの後輩「嵐」の露出が続き、ついに民放は編成・営業の各セクションに新たに嵐の担当を配置する意向だという。「日刊ゲンダイ」が報じている。

各局がアクションを起こすキッカケとなったのは、日本テレビが仕掛けた「嵐CHALLENGE☆week」

今月でデビュー10周年を迎える嵐が1週間にわたり、早朝から深夜まで日テレの番組に出ずっぱり。

総出演時間は約50時間と、大ボリュームの露出を行った。

気になる視聴率だが、以前は「数字が取れない」といわれた嵐だが、出演した番組は軒並み視聴率を2〜3%近くアップさせ、11月1日放送の特番「驚きの嵐 世紀の大実験!!」は23.5%をマークした。

「日テレが喜んだのは言うまでもありません。

一番は制作費。なんと嵐のギャラはSMAPの3分の1以下。5人でゴールデン・プライム帯で約200万円以下というからお買い得でコストパフォーマンスが高いグループといわれています。

日テレは来春の編成に深夜の『嵐の宿題くん』をG・P帯に昇格させる方向で動いている」(編成関係者:ゲンダイ)

これで改めて浮き彫りになったのがSMAP人気の凋落だ。

1年ぶりにリリースしたシングルはセールスでAKB48に抜かれる体たらく。ジャニーズ事務所内部の権力闘争とも相まって、今後はこれまで以上に嵐がプッシュされるという説も根強い。

嵐が名実共にジャニーズのトップに立つ日はいつか、さて?(淺川)


関連ニュース
嵐メンバー5人連盟で能登半島の被災者に6750万円を寄付!
嵐の不人気化が鮮明に! 松本潤や二宮和也主演ドラマが大爆死で大河もピンチ!
嵐の映画イベント、櫻井翔一人だけ出席! 松本潤はアメリカで浮かれパーティー!
嵐の映画が日本より中国優先!? 先行上映に物議! 海外での売上アップ狙いか?
嵐とEXILE、双方のファンが激突! 「Mステ」大トリを奪われ激怒!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】

【キーワード】
ジャニーズ 日刊ゲンダイ SMAP 日本テレビ 視聴率 テレビ ジャニー 露出 事務所 ゲンダイ 視聴 出演 世代交代
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ エンタメ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau