ロザン・菅「京大少年」で麒麟・田村超えをひそかに狙っている!?
(11/30)

高学歴お笑いコンビ、ロザンが29日、東京・リブロ池袋本店で「京大少年」(講談社)の出版記念サイン会を行った。

大阪府立大中退のボケ担当、菅広文(33)が京大法学部出身の相方、宇治原史規(33)の小学生時代の勉強方法や"芸能界のクイズ王"として君臨するに至った経緯などを書いたもので、昨年10月に発売された「京大芸人」の第2弾。

ロザンといえば宇治原がクイズ番組で稼いだギャラも、菅がCMに出たギャラも、2人で折半するなど仲の良いコンビとしても知られている。

10万部を突破するベストセラーになった前作の印税も折半。

著者の菅が公言していた車ではなく「ロンT(ロングTシャツ)2枚買いました」と地味なのに対し、「僕は車のローンにあてています」と宇治原のほうが派手な使い道を選んだ模様。

芸人の書籍と言えば麒麟の田村裕の「ホームレス中学生」が有名だが、菅は「あれを超えるのは無理」とあっさり白旗を上げたものの、ひそかに「京大芸人」とセットで映画化を狙っていると野望も明かした。

一方、クイズ番組などで活躍している宇治原は「クイズ番組の裏側とかを書きたいんですけど、いっこうにオファーが…」と嘆いていた。(松野)


関連ニュース
ロザン宇治原が31歳経営者と結婚、TBS駒田健吾アナ再婚など芸能ミニNEWS2本!
ロザン・宇治原、「彼氏にしたい若手お笑いタレントランキング」で堂々1位はんにゃ・金田は無念の3位!?
注目ワード
【人物】
宇治原史規
【キーワード】
ロザン 菅広文 宇治原史規 京大少年 お笑い 芸人 宇治原
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau