「西遊記」PRの為ならテレビ局さえも脅すジャニーズの必死さとは!?

映画の宣伝の為、勝手にカンヌ入りした上、招待されたように振舞っていた事でも有名なキムタクと香取慎吾。その香取主演の「西遊記」が7月に公開される。

日本でもPR活動を仕掛けているようなのだが、そのやり口にテレビ業界から多大なひんしゅくを買っているのだとか。

「製作のフジテレビが積極的に宣伝をするのは当然です。でも、フジ以外の民放はブーブー言っている。テレ東、テレ朝、TBS、日テレに『西遊記』の番宣をしてほしいというオファーが来ているが、“よそで作った映画を宣伝しろ”と
言われて編成関係者が頭を抱えている」(事情通)

当然だが、「PRには協力できない」という方向で各局は一致していたという。ところが「某局の編成担当が“他局製作の映画の宣伝は難しい”とSMAPの関係者にはっきり伝えたそうです。すると、間を置かず幹部が局にやって来て、発売が決定していたドラマのDVD化の凍結の話を持ち出されたなんて話まである」(業界関係者)

これを伝え聞いた他局の編成マンは番宣協力を一斉に申し出たとか。とにかくジャニーズ事務所は必死なのだ。「SMAP主演の映画がコケたら今後に影響する」(映画関係者)ということらしい。(ゲンダイより)

テレビ局もジャニーズ権力には歯が立たないと言う事か。相当な利益をあげたいようだが、魂胆が見え見えの今、映画のヒットにどう影響するか楽しみである。(鈴木)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
香取慎吾 | 木村拓哉
【キーワード】
SMAP 木村拓哉 香取慎吾 松本人志 ダウンタウン 主演 業界 関係者 番宣 関係 テレビ ジャニー 香取 フジ 宣伝 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau