続投に批判殺到!! NHK、茂木健一郎氏「仕事流儀」打ち切りへ!!
(12/09)

脳科学者の茂木健一郎氏(47)が、司会を務めるNHKの人気番組「プロフェッショナル 仕事の流儀」(火曜午後10時)が、来年3月いっぱいでの打ち切りになることが分かった。

同番組は4月からいったん休止し、来秋リニューアルして再開する予定。司会は別の人になるという。

11月、茂木氏が東京国税局から3年間で3億数千万円の申告漏れを指摘されていたことが判明。

NHKは問題発覚後、「本人は深く反省し、すでに無申告分の納税も済ませた」として、茂木氏の起用を継続する考えを表明した。

しかし、先月18日までに視聴者から811件の意見が寄せられ、大半が茂木氏の起用継続に対する批判だった。これが一因となり、NHKは来春の番組改編期に打ち切りを検討することになったとみられる。

NHK広報部は「まだ正式決定ではない。茂木さんが理由ということではなく、番組改編案での流れの一つ」とコメントをしているが、その言葉通りに受け取る人間はどれだけいるのだろうか…。(松野)


関連ニュース
脳科学者・茂木健一郎氏、「暇がなかった…」と3年間で4億円申告漏れ!!
菊川怜と茂木健一郎が“東大ブランド"高校生クイズに登場
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
茂木健一郎
【キーワード】
茂木健一郎 脱税 仕事の流儀 NHK 司会 打ち切り 改編 継続
【ニュースカテゴリ】
エンタメ 不祥事
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau