イモトアヤコバレーボールサポーターからバッシングされちゃった!?

「世界の果てまでイッテQ!」の珍獣ハンターとしてブレイクし、24時間テレビのマラソンランナーも務めたイモトアヤコ(23)。

トレードマークの太い眉毛については、「今日はいつもより細く眉毛を描いていた」などと、日によってムラがあることがささやかれてきた。

その後、イモト自身の口から「今日はいつもより太めに描いている」といった発言も。

やはり、その日の番組の内容やシチュエーションに合わせて、太さを変えているよう。

そんなイモトの太い眉毛が、思わぬハプニングにつながってしまったとのこと。

日テレで11月に放映された「グラチャンバレー2009」での出来事。

応援スペシャルサポーターとして登場したイモトに対し、バレーボールファンから批判が新聞社にまで殺到したらしい。

イモトへの批判をまとめると、主に次の3つ。

「あのふざけた太い眉毛とバカ騒ぎで試合の雰囲気が台無しになった」

「バレーの深い知識があるわけでもないのに、サポーターを名乗る資格はない」

「流行りの芸能人を出せば視聴率が取れると思っているテレビ局は視聴者をバカにしている」

このような批判はバレー関連の番組では恒例であり、ジャニーズのタレントなどを起用すると、バレーボールには全く興味のない観客で会場が埋め尽くされることも。

「昔からジャニーズのタレントが出てきて会場で歌ったりしてましたけど、クレームはそのつど来てましたね。イモトさんへの批判の中身も、それほど変わりはありません。ただ、出演者の外見について指摘が来たのは今回が初めてです」(新聞記者)

バレーファンには、イモトの太い眉毛が必要以上にふざけているように見えてしまうらしい。

空気をよんで太さを使い分けているとはいっても、全く書かないワケにもいかない。

では、選手の側は芸能人の応援をどのように思っているのだろうか。

「V6がサポーターの時に、女子選手の一人が彼らの大ファンだったそうで。会場で念願の対面を果たせて、彼女は大喜びだったとか。しかも、それがいい刺激になったのか、いつにも増しての大活躍でした」

試合を真剣に観たいファンと、番組や大会を盛り上げたい制作側、時にはファンと選手の認識さえもが必ずしも一致しないことも多い。

別にイモトが悪いことをしているわけではないので、なんとも難しい話だ。(古田鉄寿)



関連ニュース
イモトアヤコ、珍獣ハンターからイケメンハンターに!!
ジュノンボーイ優勝、稲葉友さんに、イモト早くも撃沈!!
イモトモーニング娘。オーディションを受けていた!? ライバルはゴマキ!?
イモトアヤコ一般女性並み!? どうなる今後のキャラ作り!?
イモトアヤコがTGCでモデルデビュー! 細眉モード系メイクで大変身!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
イモトアヤコ
【キーワード】
世界の果てまでイッテQ! 珍獣ハンター イモトアヤコ グラチャンバレー2009 V6 芸能人 批判 選手 視聴 バレーボール サポ サポーター バレー
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau