元傭兵テレンス・リー無抵抗&フルボッコで重症の"?"

タレントのテレンス・リー(45)が暴行を受け、顔面に全治1カ月の重傷を負ったことが9日、分かった。

神奈川県警相模原署は同日、リーを殴った傷害の現行犯で、同市のアルバイト、稲葉暁(42)を逮捕。

リーは自転車で歩道を走行中、稲葉とすれ違う際に接触しトラブルに。

稲葉が因縁をつけたため、2人は話をするうちに口論になり、男はリーを自転車ごと倒し、足で顔面を蹴ったという。

"元傭兵"という触れ込みで、危機管理や護身術のコメンテーターとして活躍するリーだが、蹴られるなどしたことで、右目の眼窩底骨折の重症になってしまった。

「サンケイスポーツ」によると、事件現場を目撃していた通行人が近くの交番に駆け込み、警官を連れてきたところ、リーは「サンドバッグ状態で殴られていた」(捜査関係者:サンスポ)ため、男を現行犯逮捕したという。

リーは約1カ月の重傷と診断されたが、事務所によると入院はせず、自宅で安静に過ごし、来週精密検査を受けるという。

同署は「容疑者の身長は(リーと)ほぼ一緒で中肉中背。体力で圧倒できるとは思えない」といぶかっている

リーは空手や合気道の有段者と称していることから、素人相手に無抵抗のスタンスをとったのでは? という見方もあるが、別の捜査関係者は、

「受け身も格闘家にとっては重要で、まともにパンチを食らいすぎでは……」

と、やはり"?"がつきまとっている。(淺川)


関連ニュース
シロートに無抵抗で"重傷"テレンス・リーが強弁! 「普通の人なら死んでる」
テレンス・リー暴行され重傷 自転車で帰宅中に酔っぱらいに
注目ワード
【人物】
テレンス・リー
【キーワード】
サンケイスポーツ テレンス・リー 暴行 サンケイスポーツ 逮捕 関係者 捜査 自転車 関係 重傷
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau