あゆのゲリライベントでエイベックス社員らが略式起訴!!

東京都渋谷区の路上で歌手の浜崎あゆみ(31)のイベントが道路使用許可なく行われた事件で、東京地検は16日、道交法違反(道路不正使用)罪で、浜崎の所属事務所でイベントを主催した「エイベックス・マネジメント」(港区)など2社と、担当者6人を略式起訴した。

問題になったイベントは4月7日、渋谷区道玄坂のイベントスペース「109スクエア」で行われたもの。

浜崎の登場を事前に告知しなかったため、数千人のファンが殺到し、一部が車道にはみ出し車の通行を妨げる事態になった。

地検は「大勢の見物客であふれ、道路を不正に使用することになることが予想できたのに、道路使用許可を得ずにイベント開催を強行した」と判断。

警視庁渋谷署は8月、2社とイベントを共催した会場設営会社の計3社と、担当者ら11人を書類送検していた。

地検は、残る担当者5人と設営会社については「関与が薄い」として起訴猶予処分とした。(松野)


関連ニュース
浜崎あゆみ、チケット転売ヤーについにブチギレ! 「ダメだって、マジで」
浜崎あゆみ、顔が平子理沙と同じ状態に!? 整形して顔変わりすぎ!?
浜崎あゆみ、チケット違法転売に傷心! 新たな転売対策も発表!
浜崎あゆみ、朝7時半に美容師呼びつけたと迷惑行為を自慢げに告白!
浜崎あゆみ、子供産まれたばかりなのにサウナ活動! 子育て放置中!?
注目ワード
【人物】
浜崎あゆみ
【キーワード】
浜崎あゆみ エイベックス 浜崎 イベント 不正 起訴 渋谷 東京 浜崎あゆみ結婚
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau