女子アナバッシング!フジ社内から怒りの告発!!
(05/27)

フジテレビといえば、女子アナのタレント化のさきがけ。中井美穂がトレンディードラマで山口智子と共演するなど、かつては今よりももっとイケイケだったこともある。

もちろんその傾向は今も変わらない。

高島彩の「アヤパン」という愛称は、当時チノパンのニックネームで人気だった千野志麻アナウンサーの後釜として位置づけられ、同名の番組を担当させたことによる。

フジテレビは、会社としてアナウンサーのタレント化、アイドル化を進めているのだ。

そんな現状に痛烈な批判が飛び出した!

それも、フジテレビの番組中で、しかもフジテレビの同僚アナウンサーが身内への痛烈批判を突きつけたのだ。

爆弾発言は5/26日の「めちゃ2イケてるッ!」で飛び出した。

勇気ある内部告発者は長谷川豊アナウンサー。「とくダネ」などに出演している1999年入社のアナウンサー だ。

「本当にフジテレビの女子アナの勘違いぶりにはあきれはててます。

女子アナはサインを練習してから入社!

帽子にサングラスでお前は芸能人か! そのまえにやることあるだろ!

フジテレビは調子に乗ってますから!」

など、長谷川アナは絶叫しながら女子アナをメッタ斬り。

例えば、SMAP中居正広との破局? で最近も話題のナカミーこと中野美奈子。

中野はミス慶応コンテストの出身だが、このコンテストは「女子アナ内定者の出来レース」「事前プロモーション」として、一部学生に広告代理店などが利益を供与していることが以前から話題になっている。

昨年のミス慶応に選ばれたのは、同大法学部政治学科三年の竹内由恵だが、当時まだ三年生でありながら、在京キー局の内定を受けていることが関係者によって明かされている。

これだけのタレント活動やプロモーションを在学中に行っているのだから、サインの練習くらいはカワイイものか。

同コンテストからは、中野の他にも日本テレビの鈴江奈々、TBSの青木裕子など、そうそうたる顔ぶれが女子アナになっている。

さて、長谷川のあまりの剣幕にナイナイ岡村は「長谷川さんフリー確定でしょう!?」と面白がるだけで、これといったフォローはナシだった。

さて、勇気ある? 内部告発者の運命や如何に?(淺川)


関連ニュース
チノパン、双子出産。ブログで「ママになりました」と報告
ウッチー愛人だった!?大物芸人関係継続中の仰天!!
内田恭子が事務所設立!?アヤパン滝クリも?
中居正広中野美奈子破局していた!?
中野美奈子があの姉妹の乱交パーティー参加していた!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
中井美穂
【キーワード】
中井美穂 山口智子 イケイケ 高島彩 アヤパン テレビ 長谷川 フジ 批判 女子 ミス 慶応 内定 パン フジテレビ高島彩 高島綾 高島彩ブログ 高島彩blog 高島あやアナウンサー めざましテレビ高島彩 高島あや 高島彩アナウンサー
【ニュースカテゴリ】
破局
出産 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau