Perfumeあ〜ちゃんはニンニクと赤貝で酔っぱらう!? 楽天・マー君もビックリのその理由とは!?
(12/21)

「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)の「新・食わず嫌い王決定戦」で対戦した東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大(たなかまさひろ=21)投手とPerfume。

これまで数々の不思議な発言で話題になっている、Perfumeのあ〜ちゃんに注目が集まった。

相手にいくつかの食べ物を実際に食べてもらい、その表情などからどれが嫌いか互いに当てるゲーム「新・食わず嫌い王決定戦」。

4択なのだが、Perfumeは3人のユニットなので、この日はあ〜ちゃんがぺペロンチーノと赤貝、のっちが穴子寿司、かしゆかが小龍包を担当した。

Perfumeの苦手な食べ物は、あ〜ちゃん担当のぺペロンチーノ。

ぺペロンチーノというよりは、「ニンニクがダメ」とのこと。

その理由は「酔うから」だとか?

あ〜ちゃん独特の比喩なのかと思ったが、そうでもなく、ニンニク料理を食べた後に車に乗ると、本当に吐いてしまうらしい。

ときどき匂いなどからニンニクが苦手な人はいるが、あ〜ちゃんの場合はニンニクを食べると、気持ち悪くなるから苦手らしい。

赤貝は大好物というあ〜ちゃんだがホタテは苦手で、その理由もやはり「酔うから」。

「ホタテって、包まれる感じ」と独特の感性で懸命に説明するあ〜ちゃん。

田中投手も戸惑ったようで「いつもこんな感じなんですか?」と質問。

その質問には、のっちとかしゆかが、にこにこと頷いていた。

どうやら、あ〜ちゃんとデートでご飯を食べるときには、帰りに車で送って散々な結果にならないよう、「酔う食べ物・酔わない食べ物」を徹底的に前もってリサーチした方が良さそう。

結局この日は、マー君の嫌いな「冷やしトマト」を当てたPerfumeが勝利。

日本を代表する若手投手もタジタジだった。(古田鉄寿)


関連ニュース
Perfume・のっちがメンバーにタカる悪い癖! 財布持ってこず金出させる!
Perfume西脇綾香がロックバンドのボーカル熱愛か!? 合鍵を持つ仲!?
Perfumeアミューズから吉本興業移籍ウワサ!? 元メンバーが移籍の引き金!?
Perfumeが「ポリリズム」で世界進出! ディズニー映画に異例の大抜擢!
Perfumeにもキビシイ"鉄の掟"が! かしゆかウンザリ!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
Perfume
【キーワード】
とんねるずのみなさんのおかげでした 新・食わず嫌い王決定戦 東北楽天ゴールデンイーグルス 田中将大 あ〜ちゃん 田中 食わず嫌い 食わず嫌い王決定戦 理由
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau