元モー娘。アイドリングが手を組んだ!? 「桃色書店へようこそ」で小川麻琴と外岡えりかが共演!!
(12/22)

「今日楽屋でですね、初めて長い間しゃべってたんですけど……。どうやら私たち食べ物というかスイーツの趣味が合うようなので、そこから仲良くなっていけたらいいなってことを私はたくらみました」

元モーニング娘。の小川麻琴が、このように何か企んでいると言う。

語学留学による活動休止からの復帰後、地道に芸能活動をしている小川。

そんな彼女が来年4月に主演する舞台「桃色書店へようこそ」の舞台化制作発表に臨んだ。

モーニング娘。5期メンバーとして活躍し、今年の春には「ハロー!プロジェクト」を卒業した小川。

最近は舞台やフォークライブなどでマイペースに活動中だ。

だが「桃色書店」だけに「アイドルからも卒業?」などと心配しているファンもいると言う。

「古本屋からある日桃色なお店に……。突如店長に任命されたごく普通の女の子が様々な珍客相手に孤軍奮闘!さらに妹との葛藤や姉妹愛を描いた愛情溢れるハートフルコメディ」

脚本家曰く「コメディータッチの漫画を姉妹愛という要素を入れて書き直してみました。笑い半分涙半分な感じになったと思います」とのこと。

ファンとしては一安心の内容だ。

ちなみに、冒頭の発言で小川が「仲良くなろうとたくらんでる」のは、今回が初舞台になる妹役でアイドリング6号としても活躍中の外岡えりか(とのおかえりか=18)。

モー娘。とアイドリング。

ある意味ライバルな関係の2人が、この日にアドレス交換し、来年の舞台に向けて、お互いに仲良くしようと歩み寄ったという。

今から舞台が楽しみだ。(古田鉄寿)


関連ニュース
芸能界引退の元モー娘。小川麻琴、ベーシスト・牧田拓磨と真剣交際で結婚か!?
ドリームモーニング娘。メンバーの惨状! 昔は大人気アイドルだったのに…
満員御礼! 元モー娘。と行く芋掘りバスツアー1泊2日6万5000円!!
大林素子に「客が集められない」とこき下ろされた元アイドルとは…
元モー娘。小川麻琴アダルトショップの店長に!!
注目ワード
【人物】
小川麻琴 | 外岡えりか
【キーワード】
モーニング娘。 小川麻琴 桃色書店へようこそ ハロー!プロジェクト アイドル 舞台 モーニング娘 卒業 姉妹 リング
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau