浜崎あゆみ"歌えない"騒動中国でも拡大でファンの心配の声が!

歌手の浜崎あゆみが、出演した歌番組での歌声が出なくなる、歌詞を忘れるなどの事態を、自身のブログで"謝罪"したことが話題になっている。

「歌い手として、自分的に最低でした。とにかく、悔しいです」

との発言は、ファンに衝撃を与えた。

こうした浜崎の"不調"は、中国でも大きく取り上げられたという。

Webサイトの「サーチナ」によると、網易娯楽をはじめとする多くのメディアが、声が出なかった出演番組での様子や、本人のブログ告白を紹介。

30、31日に行われるカウントダウンライブや、大みそかに出演を控える「第60回NHK紅白歌合戦」の成功を不安視する論調を掲載したという。

また中国では、ある聴覚障害者が、自身のブログに『存在の意義──浜崎あゆみ』と題した文章を寄稿。

この文章は歌手・浜崎あゆみの足跡や、内耳性突発難聴がきっかけで、2008年に左耳の聴覚を失ったことなど触れながら、

「自分と同じ病を患う彼女が、前向きで、仕事に打ち込んでいる。彼女の姿は私のお手本」

「あゆは言い訳しないと言っているけれど、私は同じ病を患う者として、彼女の今回の騒動には左耳の状態は少なからず影響したと思う」

と、浜崎あゆみを絶賛。

中国での"あゆ人気"には、根強いものがあるようだ。(淺川)
浜崎あゆみ結婚


関連ニュース
浜崎あゆみ、チケット転売ヤーについにブチギレ! 「ダメだって、マジで」
浜崎あゆみ、顔が平子理沙と同じ状態に!? 整形して顔変わりすぎ!?
浜崎あゆみ、チケット違法転売に傷心! 新たな転売対策も発表!
浜崎あゆみ、朝7時半に美容師呼びつけたと迷惑行為を自慢げに告白!
浜崎あゆみ、子供産まれたばかりなのにサウナ活動! 子育て放置中!?
注目ワード
【人物】
浜崎あゆみ
【キーワード】
サーチナ 浜崎あゆみ ブログ 網易娯楽 彼女 浜崎あゆ 浜崎 あゆ 中国 歌手 出演 浜崎あゆみ結婚
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau