「鬼嫁日記〜いい湯だな〜」第7話完全版
(05/29)

竜五郎の亡くなった妻の3回忌があり、法事の打ち合わせをするように早苗に命令された一馬と竜五郎。その頃、早苗は高岡久美が小学1年生の息子・真人を中学受験の為に塾に通わせると聞いて驚く。早苗もまどかに塾へ行かせようと悩む中、勉強が嫌いの一馬と竜五郎は笑っている。怒った早苗は、まどかが自ら塾へ行きたいと言うようになる家庭環境を作るため2人を鍛えなおすと宣言する。

翌日、一馬と竜五郎に抜き打ちテストを行う早苗。小学生用の問題にもかかわらず散々な結果の2人。早苗はまどかの前では知性と教養に溢れた会話をするようにと2人に言い渡した。その状況を喜べない一馬は、まどかが塾へ行けばこの状況を脱出できると考え、まどかをカフェに連れ出しパフェを餌にまどかを説得していた。

後日、塾へ行き説明を聞く早苗と久美。塾の方針は、まさにスパルタ教育。さらに塾へ入学するには適性試験を受けて受からなければいけないという。さっそくまどかに猛勉強をさせる早苗。さらに、必死で勉強するまどかに見本を見せるため、一馬と竜五郎へのテストも出題し続ける。

ある日、早苗と一馬と竜五郎で法事の打ち合わせをしていると、法事の日とまどかの塾の試験日が重なっていることに気づく。どちらも変更できないとなると、法事を欠席させると言い出した早苗と一馬。さらに、一緒に試験を受ける予定だった真人が受けなくなったことを知ったまどかもやや落胆気味。

そんな折、普段からテストの結果が悪い一馬は早苗が出題に使っている問題集をみつけてきて竜五郎にカンニングを持ちかける。一瞬ためらう竜五郎だが、誘惑に負け2人は問題集をコピーする。その後のテストでさっそくカンニングを実行した2人だが、すぐにバレてしまい、早苗の怒りが爆発しようというその時、竜五郎の部屋からチーンと音がした。

部屋には遺影の前に座りおばあちゃんに話しかけているまどかの姿が・・・。その姿を見た早苗は、試験はやめて法事に行かせることに決め、まどかも大喜び。こうして家族揃って法事に参加できる事となったのだった。


関連ニュース
観月ありさ、低視聴率女優なのに何故ドラマ主演記録更新!? その裏側とは?
フェラーリ王子・青山光司の嫌韓に観月ありさ憤慨!? 不満止まらず結婚ナシ!
観月ありさと青山光司社長が婚前旅行! チャラい格好で空港に登場!
観月ありさが上原さくらの元夫・青山光司と結婚へ! 脱税犯の彼氏とどうなる?
観月ありさ妖怪人間ベム」で初の特殊メイク! 亀梨和也と激しいバトルも!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
観月ありさ
【キーワード】
観月ありさ ゴリ 鬼嫁日記 いい湯だな あらすじ 結果 問題
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau