東方神起メンバーがオーストラリアで極秘密会!? 解散へのカウントダウンを延ばせるか!?

夏にも解散との情報が駆け巡っている東方神起。

事務所と係争中のジェジュン(23)、ユチョン(23)、ジュンス(23)の3人と、今だ事務所に残っているユンホ(23)、チャンミン(21)の間に亀裂が入ってしまったと伝えられている。

「以前は定期的に開かれていた保護者会も、今では開かれていないそうです。未成年でデビューした東方神起は、メンバーの親が集まり意見交換する場を設けていました。しかし、契約トラブルが始まって以来、親同士は会わなくなってしまったそうです」(韓国のテレビ局関係者)

東方神起の韓国での所属事務所・SMエンタテインメントは即日解散を否定。

日本でのマネジメントを担当しているエイベックスも「日本国内では5人で活動していく方針に変わりはない」との見解を示している。

だが、年末には、ユンホ、チャンミンの様子が明らかにおかしかったことが日本のファンの間でも話題になっていた。

「彼は昨秋、体調を崩していました。ユンホは常々「東方神起は永遠に5人」と語っているくらい、リーダーとして東方神起の結束力に誇りを持っていました。責任感も強いので、今回の騒動について自責の念にかられていたようです」(音楽関係者)

だが、そんな5人に新たな動きがあったという。

5人のうち4人が、オーストラリアで極秘に合流する計画を立てていたというのだ。

「チャンミンは年始に帰国すると直ぐ、ドラマデビュー作となる「パラダイス牧場」のロケでオーストラリアに向かいました。東部にあるブリスベーン空港から、現地入りしました。実は、チャンミンの出発の翌日、彼を追いかけるかのように、ジェジュン、ユチョン、ジュンスの3人もオーストラリアに向かったんです。シドニー空港に3人が仲よく降り立ち、迎えの白いリムジンに乗る様子をファンが動画撮影したらしく、ネット上に流れています」

シドニーとブリスベーンでは飛行機で1時間半ほど離れている。

しかし、4人がオーストラリア入りしたのは偶然ではなさそうだ。

「3人の渡航目的は公式発表されていませんが、私が3人の知人から聞いた話では、チャンミンと現地で極秘合流する計画を立てていたそうなんです。チャンミンには事務所スタッフが同行しているので、難しいとは思いますが……」(韓国の芸能コメンテーター)

前出の音楽関係者によると、この渡豪にはジェジュンの2つの思いがこめられているのだそう。

「まずひとつは彼の念願であるメンバーとの旅行です。ジェジュンは「昨年はメンバーとの旅行が夢だったけど、実現できなかった」と、周囲のひとに残念そうに漏らしていました」

「もう一つは、これはジェジュンたち3人の思いでもあるでしょうが、チャンミンへの励まし旅行です。チャンミンは、メンバー最年少の21歳と、いわば末っ子のような存在です。2歳上の3人の兄たちにとって、可愛い弟が初めて挑むドラマ撮影を激励し、勇気づけたいという深い兄弟愛があったのでしょう」

「もちろん、東方神起の分裂騒動に深く傷ついている弟分を慰めたいという気持ちもあったはずです。チャンミンと係争中の3人の密会は、韓国や日本では難しい。でも、オーストラリアならチャンスはあると、3人は考えたのかもしれません」

オーストラリアで亀裂は、修復できたのだろうか。

まだまだ波乱のありそうな東方神起だが、せめてメンバーたちが元気な姿を見たいと願うのはファンではなく誰しもの願いだろう。(古田鉄寿)


関連ニュース
JYJ解散危機!? 所属事務所社長が著作権違反逮捕の可能性…
紅白歌合戦」司会・出演者を大予想! K-POP勢の出演は絶望的!?
東方神起 JYJが呼びかけた和解調停で再結成の可能性!?
東方神起・ユンホ 熱愛説が浮上! お相手はガールズグループの元メンバー!?
東方神起・ユンホの父は借金地獄だった! 隠された家族の絆とは?
注目ワード
【人物】
東方神起
【キーワード】
東方神起 ジェジュン ユチョン ジュンス ユンホ 関係者 バー 旅行 オーストラリア スト メンバー 関係 解散 騒動 リア
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau