ラサール石井センター試験受験! キッカケは間寛平のアースマラソン挑戦
(01/18)

現在54歳のラサール石井が、1月16日、17日に行われたセンター試験を受験したことを公式ブログで報告している。

テレビ番組などの企画ではなく、受験は全くのプライベートだという。

17日に更新されたエントリー「イベントとは」では、まず「18、9の若者達に混じって54才のオッサンがセンター試験受けて参りました」と受験を報告。

きっかけは一昨年、「アースマラソン」へ旅立つ間寛平の壮行会でのことだったという。

ラサール石井はこの壮行会で「めちゃくちゃ感動した」そうで、「寛平さんが頑張ってる間、自分も何か頑張りたいと思って、思わず手を握って、『俺も大学受験します!』って言ったんですね」と、間寛平のチャレンジに影響を受けたと告白。

しかし──

「寛平さんはあんなに頑張って、太平洋も越えて、毎日走っているっていうのに 自分ときたら日々の忙しさに流され、ほとんど勉強してこなかった」。そのため「ああ、もうやめちゃいたいなんて思いました。やめても誰にもわからないし」との気持ちになったこともあるという。

しかし、最終的には当初の計画通りセンター試験を受験した。

今後のプランについては詳しくは明かしていないが、「大学受けるのは5年後ぐらいかも知れませんね。でも頑張ります」とのことだ。

ラサール石井は1955年生まれの54歳。

鹿児島の名門ラ・サール高等学校を卒業後、早稲田大学第一文学部に入学したが、渡辺正行、小宮孝泰とともに結成したコント赤信号の活動に専念するため中退。

今回の受験については昨年3月、「将来、小中学生向けの参考書を書くために、自分も学び直す必要がある」と、一部スポーツ紙で法学部か経済学部を目指すことを宣言していた。(淺川)


関連ニュース
沢尻エリカ電撃逮捕は「政府の陰謀」!? ラサール石井の発言を著名人達が総スカン!
ラサール石井AVデビューの過去! 32歳年下女性と結婚でも夜の営みは問題なし?
32歳差婚のラサール石井、「ロリコンじゃない」と反論! ちなみに夜の営み週2回以上
ラサール石井32歳年下の一般女性と再婚! もともとは不倫相手だった!?
ラサール石井浅田真央への「エッチしなきゃ」発言を謝罪! 韓国でも批判の声が!?
注目ワード
【人物】
ラサール石井
【キーワード】
ブログ ラサール石井 センター試験 間寛平 大学 石井 受験 報告 センター
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau