蒼井優、妻夫木聡etcドコモ新CMがマスコミに叩かれるほど評判最悪!!

出演者の豪華さが際立つドコモの新CMをご存知だろうか。浅野忠信・蒼井優・長瀬智也・妻夫木聡・瑛太・吹石一恵・土屋アンナ・北川恵子と話題の芸能人を集結させる力の入れようだ。

しかし、このドコモCMの評判が大変悪いらしい。ネットでの批判に加え、とうとうマスコミまでもこのCMを叩き始めた。

ドコモCMを批判しているのは毎日新聞や著作多数の経営コンサルタント大前研一氏、J-CASTニュース等だ。

J-CASTニュースによると、NTTドコモがテレビで盛んに流しているCM、「そろそろ反撃していいですか?」の評判が悪い。

評論家、大前研一さんは自身のブログで、経営者の視点から「私がドコモの社長なら、今回の広告を作った人を解雇する」とまで言い切っている。

毎日新聞もユーザーの視点から、「端末の機能やサービスの説明が消費者に伝わっていない」と批判的に書いている。

個人のブログを検索しても評判は最悪なのだ。ブログで07年6月1日に書かれたものを検索すると、やはり批判的な記事が並んでいた。

「『そろそろ反撃してもいいですか?』って?勝手にしてください(笑)」 「あのCMはウザい!金かけりゃいいって感じで印象が悪い」

批判をしているブログに共通しているのは、「ドコモは何様?」。 巨額の宣伝費を使って、新製品をアピールしているが、上から目線の自己満足感が漂い、けたたましく、消費者を無視しているようで鼻につく、という感じだ。 (J-CASTニュースより)

また、他にも批判を浴びている理由としては浅野忠信と妻夫木聡だろう。この2人は以前「au」のCMキャラクターをつとめていたわけで。ライバル会社のイメージキャラクターを使う手段も汚いというわけだ。

ナンバーポータビリティにより顧客満足度NO1のauにそのシェアを大幅に奪われたドコモ、焦る気持ちも分かるが、話題性を重視しすぎて反感を買うCMを作っては、サービス提供会社として元も子もない。(鈴木)


関連ニュース
妻夫木聡主演の日曜劇場「Get Ready」がダサすぎて酷い! 毎週同じ展開で視聴率も低迷!
蒼井優、新婚生活で山里亮太に尽くしまくり! 朝から晩まで大忙し!
南海キャンディーズ・山里亮太が蒼井優と電撃結婚!
蒼井優、自身のルックスを謙遜! 「こういう程よい顔って芸能界にいないから」
妻夫木聡が水原希子とキスしまくりで批判!? 「もっと舌出せ」とエロカメラマンに煽られ・・・
注目ワード
【人物】
蒼井優 | 妻夫木聡
【キーワード】
浅野忠信 蒼井優 長瀬智也 妻夫木聡 瑛太 妻夫木 批判 浅野 経営 評判 毎日新聞 蒼井ゆう えいた TOKIO ともや TOKIIO長瀬
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau