ライアーゲーム第八話あらすじ完全版

“ライアーゲーム”敗者復活戦で一気にトップになった神崎直(戸田恵梨香)。最後の投票まで1時間となり、現時点で最下位の二人が直と秋山深一(松田翔太)の元へ票を買いに来た。秋山は二人に7千万円で売却する。直が以前に票を購入した時に払った7千万円を取り戻そうと考えたのだ。続いて秋山は同票最下位のフクナガユウジ(鈴木浩介)にも2票を売った。すると、今度は3人が票を買ったことで最下位になった5人が票を買いに来る。秋山は値段を吊り上げながら票を売り、他のプレイヤーの残金全てを巻き上げていく。

それを見ていたツチダヤスフミ(森下能幸)はノゾエケイコ(畠山明子)に2票を6千5百万円で売った。3人に2票6千5百万円で売ることで、負けても背負った借金を全て返済しても利益が出ると考えたのだ。
しかし他のプレイヤーは誰1人として買おうとしない。秋山はツチダの作戦を見抜き、票を買わなくてもツチダの最下位は決定していると全員に暴露したのだ。焦って直と秋山の元へ来たツチダは、何票買ったかを秘密にすることを条件に残金すべてで票を買った。直は秋山のやり方に罪悪感を覚えるが、秋山は全員で直を犠牲にしようとしていたんだから当然の報いだと言い切り、賞金を手にしたら“ライアーゲーム”から抜けるように言う。自分が勝利することで全員がまたしても借金を背負うことを考え落ち込む直だが、ふと名案を思いつき秋山から票の売買を引き継いだ。自ら売買を始め、投票前に全プレイヤーの持ち金9億円を手に入れた直。誰が敗者となるかも直だけが知ることとなった。

投票の時間。直に票を入れてくれるように懇願するプレイヤーたちに、自分の意思は変えないと言い切る直。そして結果がエリー(吉瀬美智子)によって発表された。最下位となったのは、意外にもエトウコウイチ(和田聰宏)だった。泣き崩れるエトウ。直を騙したフクナガをリストラしなかったことに驚くプレイヤーたち。そこで直は「みんなが幸せになる方法を見つけた」と話しだした。ライアーゲームは騙し合うゲームだが、全員が無欲でありさえすればプレイヤーは誰も損をすることもなく、ライアーゲーム事務局にも儲けはないのだ。その考えのもと、直は賞金からエトウに2億円のMチケットを渡し、これで2回戦と敗者復活戦の借金を返して“ライアーゲーム”から抜けるように言った。つまりエトウを敗者にしたのは、優しく接してくれたことへの恩返しだったのだ。直は残りの賞金も借金返済用として1億円ずつすべてのプレイヤーに渡す。当然3回戦を棄権する金額はなくなるが、秋山と一緒に3回戦へ進むことを決めたと言う。2人が会場を後にしようとしたその時、入口に谷村光男(渡辺いっけい)ら事務局員が現れる。驚くプレイヤーたちは半ば強制的に車に乗せられ、3回戦会場に連れて行かれるのだった…。


関連ニュース
戸田恵梨香がイヤミ発言!? 稼ぎまくっているのに「老後が不安」と漏らす!
戸田恵梨香が引退を示唆! 過剰なコンプラ規制にウンザリ!?
戸田恵梨香が山下智久の名前出したのに存在しない扱いに!? 辞めジャニへの露骨な忖度!
戸田恵梨香、トラブル&休養の原因は「ハコヅメ」だった! 自宅では松坂桃李とゲームに夢中!?
戸田恵梨香が二作連続のドタキャン! 体調不良か別の理由か・・・・
注目ワード
【人物】
戸田恵梨香 | 松田翔太
【キーワード】
ライアーゲーム 松田翔太 戸田恵梨香 あらすじ ネタバレ 借金 秋山 復活 ゲーム 賞金
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau