中居くん、4大会連続で五輪キャスターに!! ジャニーズ勢が計3局を制圧!?
(02/04)

TBSのバンクーバー五輪番組キャスターが3日、同局で発表された。

メーンはSMAP・中居正広(37)、シドニー五輪女子マラソン金メダリストの高橋尚子(37)も五輪キャスターに初挑戦する。

同局で2004年のアテネ大会から4大会連続で五輪中継を務めることになった中居は「『ひょっとしたらバンクーバーもオレかな』と思っていた」と開口一番笑いを取ったが、すぐに気を引き締め「視聴者のみなさんにとって、見やすくて熱くなれる放送を目指します」と抱負を語った。

日本チームのメダル獲得数を問われると「金は上村愛子ちゃん、浅田真央ちゃん、高橋(大輔)くん、葛西(紀明)選手、高木美帆ちゃん」と、06年トリノの1個から大幅増となる「金5」を期待し、さらに銀と銅もそれぞれ5個ずつのメダル15個と大胆予想。

前回のトリノ大会で自らが取材したフィギュアスケートの安藤美姫選手については、「この4年間での成長を見届けたい」と語った。

ジャニーズ事務所では「嵐」櫻井翔(28)が日本テレビ、「V6」井ノ原快彦(33)がテレビ東京で五輪キャスターを務める。

後輩へのエールを求められた中居は「2人は頭もいいしコメントも上手。仕事がなくなるので来ないでほしい」と苦笑しながらも「(五輪キャスターは)凄く楽しいのでやみつきになると思う」と話していた。

それにしても五輪中継までジャニーズ頼みとは、テレビ局も芸がないと思うのだが、さて…。(松野)


関連画像
櫻井翔
関連ニュース
中居正広、Kis-My-Ft2を「イスマイ」とわざと間違える? 北山宏光脱退への皮肉か!?
中居正広、一般人とマジ喧嘩して馬乗りで攻撃!? ヤンチャ秘話をつんくが暴露!
中居正広、WBC公認サポートの仕事中もゲッソリ!? 無理して仕事を受けた?
中居正広が芸能活動再開! 「俺元気そう?」と不安そうな一面も!?
中居正広、年明けても復帰できず! 関係者に「別れの挨拶」していた!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
中居正広
【キーワード】
中居正広 バンクーバー 高橋尚子 櫻井翔 井ノ原快彦 中居 ジャニー 高橋 選手 キャスター バー 大会 五輪 さくらい 櫻井くん ジャニーズ 桜井
【ニュースカテゴリ】
エンタメ ジャニーズ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau