浅田真央、アウェー乗り込みに不安の声!? 韓国ファンの度重なる妨害行為を警戒!?
(02/06)

13日開幕のバンクーバー五輪まで残すところあとわずか。

キム・ヨナ(19)から女王奪回を目指す女子フィギュア・浅田真央(あさだまお=19)に不安の声が上がっている。

韓国・全州で行われた四大陸選手権では優勝したものの、精神的なスランプに陥っているというのだ。

事の発端は、四大陸選手権で起こった韓国人ファンの暴挙。

オリンピック本番直前だけあって、韓国でのフィギュアフィーバーは過熱していた。

敵地入りする浅田に対し、インターネット上で「競技前に奇声を上げる」「サイン攻めにする」など妨害行為の予告まで行われたほどのアウェーぶり。

そのため、主催者側は浅田に屈強な警備員を配したほどだったという。

しかし、厳重なガードをかいくぐり、浅田の盗撮動画が流出、その悪質ぶりが表面化した。

「宿泊先のホテル内で撮影されたもので、黒いニットキャップとコートを着た浅田の姿を約90秒間執拗に追いかけていた。大会関係者しか入れない場所での撮影だけに、スケート連盟は厳重な抗議を行ったほどです」(スポーツ紙デスク)

後日、ホテル関係者がもの珍しさに携帯電話で撮影したものと判明。

大会実行委員長も謝罪して落着はしたが、依然としてその波紋は大きい。

「韓国ではキム・ヨナは、もはや国民的な存在です。そして、その最大のライバルである浅田への注目度も高い。一部の熱狂的なファンがストーカー的な応援をするため、キム・ヨナのスタッフが過剰な応援の自重を呼ぴかけたほどです」

そのキム・ヨナも五輪に焦点を合わせ、カナダで極秘トレーニングするなど金メダルへの執念を見せている。

「そもそも浅田が本番直前にわざわざ大会に出たのは過去2度優勝し、ゲンのいい韓国でトリプルアクセルの完成度を確認するため。ショートプログラムでジャンプミスしましたが、フリーでしっかリトリプルを2本決めることができて結果は優勝。十分な成果があった」

今後、国内で調整し、直前にカナダ入りするという。

「安藤美姫(あんどうみき=22)などは時差調整のため早めに現地入りするようですが、浅田はあくまでマイぺースで金獲りを狙ってる」

ここはやはり敵地のプレッシャーに負けず、金を獲得してほしいものだ。(古田鉄寿)


関連ニュース
浅田真央は賞味期限切れ!? テレビ業界で「使いづらい」の声!
浅田真央がフランス人男性と熱愛!? 元フィギュア選手同士だった!
浅田真央が「練習見ないなら帰って」と言い放った相手って誰?
浅田真央の引退会見でふざけた質問した記者&国民栄誉賞プランに批判殺到!
浅田真央はもうトリプルアクセルを跳べない!? 練習量が年々減少・・・
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
浅田真央
【キーワード】
フィギュア バンクーバー五輪 キム・ヨナ 浅田真央 四大陸選手権 優勝 関係 本番 韓国 ファン 選手 関係者 バー 選手権 大会
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau