東方神起解散騒動でジェジュンが沈痛な声!! アジア屈指の人気グループの悲劇とは!?
(02/07)

東方神起の解散説が、今なお波紋を広げている。

今回はメンバー間の関係にまつわるサイドストーリーが伝わってきた。

メンバー写真ではいつも中央を飾る一番人気の美少年・ジェジュン(24)。

彼が、この騒動に最も胸を痛めているという。

そもそもジェジュンは不遇な生い立ちで知られている。

マネジメント関係者たちは語る。

「彼は9人姉弟の末っ子で長男でもありますが、養子であるため、姉や両親とは血の繋がりがありません」

「姉弟が多いこともあって裕福な家庭ではなく、芸能界にデビューする前は彼が朝も夜もなくバイトをして家計を支え、アジアのトップスターとなった今でも、全面的に家族の面倒を見ている状況です」

「一番年齢の近いお姉さんが東京に留学していたときは、学費や生活費を彼が負担していました」

家族のために身を粉にして働いてきたジェジュン。

だが、2006年には実の親が育ての親を訴えるという問題も起こった。

いまや両家にとって金づるとなったジェジュンを巡る争いに、彼は心身共に疲弊してしまったらしい。

「そんなときに彼を支えてきたのが、東方神起のメンバーでした。5人は日本では一つ屋根の下で暮らしていましたし、兄弟のように本当に仲が良かったんです」

「ジェジュンはインタビューなどでもよく「東方神起は僕の命」と答えていましたし、背中にはTVXQという東方神起の頭文字が彫られているほどです」

しかし昨年、契約問題の泥沼化で事務所を離れることになったジェジュン、ユチョン、ジュンスの3人と、残ったユンホとチャンミン。

その渦中、ジェジュンは事務所に残ると言った2人を、「一緒に出よう。5人じゃないと意味がない」と泣いて説得したというが、それは叶わなかった。

「メディアではメンバー間の不仲が解散理由と見る向きもありますが、そうではありません。騒動の発端はギャランティの少なさを、ジェジュンらの親が問題視したことにありました」

「それに対し、SMエンタテインメント関係者は、事務所を離れた3人と残った2人を徹底的に引き裂こうとしました。関係者が常に監視して互いに連絡を取らせないため、NHK紅白歌合戦のような仕事の場でも会話すらままならないのです」

ジェジュンにとってこの騒動が人生を変えてしまう大きな悲劇とならなければいいのだが。(加藤)


関連ニュース
JYJ解散危機!? 所属事務所社長が著作権違反逮捕の可能性…
紅白歌合戦」司会・出演者を大予想! K-POP勢の出演は絶望的!?
東方神起 JYJが呼びかけた和解調停で再結成の可能性!?
東方神起・ユンホ 熱愛説が浮上! お相手はガールズグループの元メンバー!?
東方神起・ユンホの父は借金地獄だった! 隠された家族の絆とは?
注目ワード
【人物】
東方神起
【キーワード】
東方神起 解散 ジェジュン ユチョン ジュンス 騒動 家族 問題 事務所 関係者 関係
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau