ジュノンボーイ・市川知宏が、早大に現役合格!!
(02/10)

08年のジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリに輝いた市川知宏(18)が、早稲田大学社会科学部の全国自己推薦入試に合格したことが、9日分かった。

現在、佼成学園高(東京・杉並区)3年の市川は、258人中59人が合格という狭き門を突破して、早大現役合格を果たした。

昨年11月に行われた試験は1次が志望理由書、2次が小論文と面接だが、通常の学業成績が優秀でなければ受験資格が得られない難関で、市川は3年間の全教科の通信簿が平均4.5だったという。

「祖父が早大出身なので、幼いころからの夢でした。事務所の先輩、菅野美穂さん(32)からも『おめでとう! オバちゃんが何か買ってあげようか』と言われたんですけど、『いらないです』と思わず言ってしまいました」とハニカんだ。

また市川は映画「書道ガールズ!!わたしたちの甲子園」(5月公開)で主演女優、成海璃子(17)が好意を寄せる幼なじみ役で銀幕デビューする。

書道パフォーマンスの大会を目指す女子高生たちの青春映画に"参戦"することに、「僕は男くさい男子校だったので、甘酸っぱい青春は貴重な経験」と笑顔。

「先日、母親に『スクリーンって大きいよね』と改めて言われてちょっと怖くなったけど、巨大画面に自分が出てきたら『これ、俺』といい気持ちになれるよう頑張ります」と気合十分だった。(松野)


関連ニュース
ACのCMで話題のイケメン・市川知宏何者!? ポスト・水嶋ヒロとの声も!
注目ワード
【人物】
市川知宏
【キーワード】
ジュノン・スーパーボーイ コンテスト 市川知宏 早稲田大学 成海璃子 映画 早大 青春
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau