「踊る大捜査線3」新キャラ発表! 青島の部下内田有紀&"和久さんDNA"が!!
(02/10)

映画『踊る大捜査線 THE MOVIE 3』で、織田裕二演じる青島刑事の部下となる新キャラクターとして、伊藤淳史と内田有紀が登場することが明らかになった。

本作では、強行犯係係長に昇格した青島が、部下の扱いに四苦八苦する姿を描かれるという。

伊藤が演じる和久伸次郎は、いかりや長介が演じていた"和久さん"こと和久平八郎の甥という設定。

和久の形見である「和久ノート」を肌身離さず携帯し、和久のDNAを文字通り受け継いだ新人刑事だ。

そして、内田が演じる篠原夏美は、本シリーズのスペシャルドラマ版で、青島にあこがれる交通課新人警官として登場したキャラクター。

本作では刑事に昇進し、強行犯係で青島の部下として活躍することになるという。

前作の映画『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』は観客動員数1,260万人、興行収入173.5億円を記録。

日本実写映画の動員および興行収入記録第1位を記録した大ヒット映画だ。

7年ぶりとなる劇場用映画3作目では、強行犯係係長に昇格した青島(織田)が、新湾岸署への引越しを一任されたところから物語が始まる。

しかし、その引越しの真っ最中に8つの事件が湾岸署を襲う。

開署式まで残り3日間しかない中、無事引越しが終わり、事件も解決するのか!?

青島の部下には、和久(伊藤)と篠原(内田)の他にも、シリーズでおなじみの緒方薫(甲本雅裕)や、若手刑事・栗山孝治(川野直輝)と、交換留学として湾岸署に来ている研修生・王明才(滝藤賢一)が登場するという。

ここで気になるのは、織田の部下として出演すると報じられてきた小栗旬の"不在"だ。

一部では、織田が小栗の出演を嫌ったためとも言われている。

また、柏木雪乃役の水野美紀が出演していないのは、水野がバーニングプロダクションから独立したため"干された"というのが専らの見方のようだ。

映画『踊る大捜査線 THE MOVIE 3』は7月3日より全国東宝系ほかにて公開される。(淺川)


関連ニュース
織田裕二と坂上忍、絶縁不仲は本当か? 真相を本人が語る!
織田裕二が俳優引退を検討!? 「第一線のうちに退きたい」
織田裕二と坂上忍が共演NG! 度重なる呼び捨てで険悪ムードに!
「東京ラブストーリー」が待望の再放送! 当時30%超えドラマ、現在の注目度は?
織田裕二、主演ドラマが視聴率3%台! ゴールデン帯大爆死でもう主演は無理!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
織田裕二
【キーワード】
伊藤淳史 織田裕二 内田有紀 フジテレビ 小栗旬 出演 興行収入 事件 捜査 刑事 キャラ 映画 伊藤 篠原 織田 織田ゆうじ 織田裕司
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau