織田裕二山本高広に妥協!? 「踊る大捜査線THE MOVIE3」宣伝のためモノマネを解禁!?
(02/14)

織田裕二(おだゆうじ=42)といえば、以前、こんな噂がとびかったことがあった。

織田のモノマネでブレイクした山本高広(やまもとたかひろ=34)に対し、モノマネの封印を要求したいうもの。

しかし、このたび山本のモノマネが解禁になったという。

その裏には、あの話題の映画「踊る大捜査線THE MOVIE3」が関わっているようだ。

「2月1日のことでした。「おもいッきりPON!」(日本テレビ系)のコーナーの中で、山本がナインティナインの岡村隆史(おかむらたかし=39)に突撃インタビューするシーンが放送されました。岡村が「踊る大捜査線 THE MOVIE 2」に出演していたということで、山本は織田裕二が演じる青島刑事のモノマネをしていたんです。あまりに久々だったのでびっくりしましたよ」(芸能関係者)

大ブレイクした山本のお家芸は久しく封印されていた。

「08年の11月には、織田サイドから山本のモノマネ放映禁止令がテレビ局各社に通達されたと一部で報道されました。さらに、昨年の夏には、織田がメインキャスターを務める「世界陸上」の期間中、山本はTBSの企画で「240時間マラソン」を走っていたんです」

「マラソンを走っていたら、世界陸上を見ることができません。必然的に山本は、織田ネタの新たなモノマネを作ることもできなくなるわけですから、山本つぶしだと噂されていました」

そこまで徹底して封印しようとしていた山本のモノマネが、なぜ今解禁となったのか。

「映画の宣伝というのがいちばん大きな理由でしょう。山本が青島刑事のモノマネをしてくれれば、それだけで映画の宣伝になりますからね」

織田裕二自身が公認したというわけではないようですが、マイナスにはならないから見て見ぬフリをするということのよう。

「青島刑事のマネ限定の話で、山本がモノマネをする時にしていた鼻の穴を誇張するメイクなど、織田のイメージをおとしめるようなことをしなければ、という条件付きみたいです」(テレビ局関係者)

モノマネ禁止令の報道が出た時に、「さすがに織田裕二はやりすぎじゃないか」という批判が各方面から噴出。

織田サイドとしては、そういう声を払拭したい気持ちもあるのだろうが……。(加藤)
織田ゆうじ,織田裕司


関連ニュース
織田裕二と坂上忍、絶縁不仲は本当か? 真相を本人が語る!
織田裕二が俳優引退を検討!? 「第一線のうちに退きたい」
織田裕二と坂上忍が共演NG! 度重なる呼び捨てで険悪ムードに!
「東京ラブストーリー」が待望の再放送! 当時30%超えドラマ、現在の注目度は?
織田裕二、主演ドラマが視聴率3%台! ゴールデン帯大爆死でもう主演は無理!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
織田裕二
【キーワード】
織田裕二 山本高広 踊る大捜査線 おもいッきりPON! ナインティナイン 関係者 モノマネ 捜査 刑事 THE M 陸上 報道 関係 映画 山本 織田ゆうじ 織田裕司
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau